※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お出かけ

七五三の写真撮影、みなさんはいくらくらいかけましたか?また、家族写真…

七五三の写真撮影、みなさんはいくらくらいかけましたか??また、家族写真は撮りましたか??

前撮りで親も和装で写真撮ってデータのみ購入のプランで考えてましたが、そもそもデータって見ないよなって思い始め、台紙プランで良いのでは、子供のみで良いのでは?と思い始めました。一人息子だし、男の子だから5歳の一回きりなんで親も写ろうかとも思いますが、みなさんどうされているのかわからないので質問してしまいました…

コメント

はんな

スタジオアリスで両家のプレゼント写真も買って全部で
10万行かなかったくらいでした!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!パパママも一緒に撮影しましたか?

• 8月6日
  • はんな

はんな

本人だけの写真
    家族だけの写真
    旦那の家族との写真
    私の家族との写真
    両家そろっても撮りました!

• 8月6日
  • cocoa

cocoa

たくさん撮りましたね!!たぶん、家族写真ってそうそう撮らないからとったら撮ったで記念になるんだろうなぁと思いつつ、いまいち総額がよくわからないスタジオの料金体系にもやもやしています。もっと早く動けば良かった…

• 8月6日
ゆゆ

私はスタジオ撮影なしのお出かけプランで神社にお参り行っただけです!
自分たちも正装してiPhoneで写真撮りました笑

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    そういうのもありですよね。スタジオ撮影は楽しそうだし、素敵な記念にはなりそうですがやっぱりお値段張りますもんね…。
    うちもお出掛けは安くスーツ買って家族でスナップ撮影のよていです。

• 8月6日
ママリ

今まで70カットとかデータもらってたけど結局ほぼ見返してないのでうちもデータ買うのやめました笑

今回はいつもと違くアリスで前撮りにして、ディズニー和装と持ち込みとドレスと3種類を2枚ずつ残して台紙3カット1冊、プレゼントで貰えた台紙1カット1冊、残りをマグネットでデータ残せるようにして3万いきませんでした!
まったくデータとして残せないのは嫌だったので1着につき2カットずつ残せるようにマグネットで調整した感じです笑

すべて前撮りは子供だけの写真で、お参り当日にまたまたアリスで両親と子供で撮って、何かしらの形で1カットだけ残せるようにしようと思ってます!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    そうですよね、データって見返すことないんですよね…😅💦自分の結婚式のデータとか年賀状ように使ったきりな気がする…。
    わたしもデータが、全くないのは寂しいので商品購入データのみ買いたいなと思っています。アリスも七五三プランがあって良さげなんですが、親も撮るとなるとアリスだと割高なので悩ましいです。子供だけならアリスがいいなって思ってるところです。

• 8月6日
またたび

市内にある個人経営?しているフォトスタジオで2時間スタジオ貸し切りでデーター68カット、娘の着物レンタル着付けヘアセット、休日料金込みで約4万くらいでした☺️
最初はソロ撮影のみお願いをしていたのですがスタジオのスタッフさんがせっかくなので家族写真もどうですかと声をかけていただき、私服だったのですが家族写真も撮っていただきました!
後日写真屋で印刷したのですが、見返したときに普段家族写真など撮らないので撮ってもらって良かったなって思いました😌