※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

愛和病院での個室予定帝王切開の出産費用について知りたいです。現在の病院より高いかどうかも気になります。コロナ禍でのサービス変更も知りたいです。

愛和病院で個室、予定帝王切開で出産された方!

分娩費用っていくらくらいでしたか??
ホームページだと個室で帝王切開だと75万円と書かれているので一時金42万円差し引いても33万は実費でかかるのかな?と思ってるんですが帝王切開だと健康保険を使える部分もあると思うので詳しく金額が分からなくて💦

今は違う病院で妊婦健診を受けていて転院を考えてるんですが愛和さすがに高いかなーと不安で😥
今通ってる産院は個室にしても実費負担は25万ほどなので💦

あとコロナ禍で現在はエステとか中止されてるんですかね??
おそらく旦那様とのディナーも中止だと思うんですがいろいろサービス減ってても金額は一緒なんでしょうか?💦

コメント

コロナ禍出産ではなく、プランも違うかと思うので一概には言えませんが、、、
私は緊急帝王切開でしたが、プラン記載より高かったです。保険適応となった後の金額記載だと思います💦
高額医療制度を自分の保険証で使えるのでのちのちいくらか返ってきますが、、、
エステはコロナ禍出産じゃなかったのでわかりません💦すいません😭

• はな

はな

やっぱり記載よりいろいろ細かい所でお金掛かってきて高くなったりしますよね💦

医療保険が降りたりする分を考えたら普通分娩と変わらないくらいの自己負担かな?とは思うけどあまりにも高くつくのはちょっとって感じで不安です💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

4月に予定帝王切開で出産しました!ちなみに個室です🌷

一時金や高額医療を使って差し引いた額で私は21万9千円でした!(オプショナルスクリーニング+先天性代謝異常等検査代込み)

ただSOMPOひまわり生命に加入していたので、33万出ました^ ^

アロママッサージありましたよ🙋‍♀️ただ主人とのディナーはなく、退院日前日にハートラウンジで退院日が同じママさん達とランチをしました😊

サービスは減っても金額は同じだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• はな

はな

4月!出産おめでとうございます☺️

一時金と高額医療使って約22万なら安いですね!!
    保険で33万は羨ましいー😭
    わたし県民共済しか入ってなくて恐らく20万くらいしか出ないんですよね💦
    もっとしっかり保険入っとくべきだった😔

マッサージあるんですね!
    それはよかったです☺️
    サービス減っても金額は一緒ですよねやっぱ🥺

• 8月7日
りんごママ

先月愛和で出産しました!

無痛分娩で個室利用だったので金額面はちょっと違うのですが...

エステはありました!

旦那さんとのハッピーディナーはなくなり、ランチを個室で1人で食べます💦
その分2500円割引とお詫びの品で新宿高野のお菓子をお土産でもらいました😂

友人が今月愛和で出産したんですが、コロナ禍でも個室が人気で最初の2日間個室入れず3床室になったみたいで、差額の返金とお詫びの品が貰えたそうです!

• はな

はな

出産おめでとうございます!

やっぱエステはあるんですね!
    ディナーが中止なの残念ですね💦
    内容的にもやっぱりディナーの方が豪華そうですよね😥

でもその分だったりのお詫びの品とかちゃんとされてるんですね😄
    でも個室人気で入れないのはちょっと困りますね😭

• 8月8日