※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおっぱいを吸う時間が短くなり、ミルクを欲しがる。混合育児を続けたいが、哺乳瓶を変えるか悩んでいる。乳頭混乱でしょうか?アドバイスをお願いします。

これって乳頭混乱ですか?

4ヶ月になる男の子を育てています。
新生児の頃から母乳寄りの混合で育てているのですが最近になっておっぱいを吸ってる時に口を外して泣き出します。
今までは片方10分以上は吸ってたのに2〜3分しか吸ってくれません。
もう出てないのかなと思って絞ってみるとピューと出るので出てないわけではなさそうです。
それでミルクを飲ませるとゴクゴクと待ってましたと言わんばかりに飲みます。
できればこのまま混合て育てていきたいのですが…

今哺乳瓶はヌークのプレミアムチョイスを使用してるのですがピジョンの母乳実感や母乳相談室も気になってます。
どうかアドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱かもしれません💦
産院では哺乳瓶の乳首を乳頭保護器として使っていました😊まずは試してみても良いかなと思います。
我が家では母乳相談室を使っていました。ただ生後4か月だと飲む力もあるので乳首が潰れてしまう可能性もあります。その時はSMサイズにする、S Sの穴を自己責任で大きくする、他の乳首に変えると良いと思います。産院では母乳実感は飲みやすくて母乳拒否をすることも多いから母乳相談室をすすめられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの乳首も互換性があってプレミアムチョイスの哺乳瓶が使えるので試してみても良いかもしれません😌

• 8月6日
  • むぎ

むぎ

詳しくありがとうございます😭
    母乳相談室も互換性があるのは初耳でした!とりあえず試してみようと思います!!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感も互換性ぎあります🙆‍♀️大体どのメーカーでも広口なら大丈夫です。

• 8月6日