※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

産後42日目で生理が再開しました。母乳をあげているのに早いと驚いています。混合育児の時は3ヶ月半で再開しました。皆さんはどうでしたか?

先月2人目を出産し今日で産後42日目です!
昨日から生理らしきものが始まりました😱

出血量は少ないけど生理痛の様なお腹の痛みが続くのでたぶん生理だと思います💦
完母なのに1ヶ月半ぐらいで生理が再開し正直びっくりしてます😅
母乳あげてたらなかなか生理再開しないって聞きますがみなさんどうでしたか?

ちなみに上の子は混合だったんですが産後3ヶ月半で生理再開しました!

コメント

めい

1人目完母でしたが1ヵ月検診後に(質問者さんとちょうど同じ頃です)出血し、びっくりして産科に行ったら生理だと言われました。

その後は普通に1~2日ずれる程度でよく言われるような来たり来なかったり、なんて事はなく、2人目妊娠まできましたよ!

子宮の戻りがすごくいい人はこういう事もあるんだそうです。驚きですよね!

ななひめ

私も今、同じような症状です>_<
1人目の時は完母でも7ヶ月ぐらいで生理がきたのに今回もし生理なら早すぎて、びっくりしてます!
でも、懐かしい下腹の鈍痛だし、多分生理と思いますが出血が少ないです>_<