※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

8w5dのエコー写真の見方と、胎児の大きさについて不安があります。エコー写真で胎児の大きさがわかるのか、またエコー写真は原寸大なのか教えてください。

8w5dのエコー写真の見方がわかりません。

6wの心拍確認後、母子手帳を持って初めての妊婦検診だったのですが、6wの時は胎芽の大きさを紙に書いて貰えましたが、今回は内診の時にサラッと聞いただけだったので忘れてしまい。母子手帳にも書いて貰えてませんでした。
順調に育ってますよー
とは言われました。
ネットで調べるとエコー写真を見ると胎児の大きさが数値で書かれてると載ってましたが、わかりませんでした。
このエコーでわかりますか?

エコー写真は原寸大なのでしょうか?

コメント

ぴのきお

CRLと書かれた項目ないですか?
それが胎児の大きさです!
エコーは原寸大ではありません^ ^
ズームしているので…私の場合8週あたりだと18.1mmとかだった気がします!

ショーコラ

エコー写真は原寸大じゃないですよ^_^;
エコーにカーソルを設定した後がないので、大きさの数値は出てないと思います。
測っていたら+や×印が付いていると思います。
たぶん測る前か測った後に、綺麗に映ったエコー写真をくれたんだと思いますよー(o^^o)

• みたん1216

みたん1216

そうなんですね(∵`)残念。
    我が子のサイズがネットでのサイズより小さめとかで悩むよりはわからない方がマシかもしれないですね!
    回答ありがとうございました。

• 9月23日
みたん1216

無さそうです(´;ω;`)