※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
住まい

家を建てる関係で、仮住まいの間の半年間のみポケット型Wi-Fiをレンタル…

家を建てる関係で、仮住まいの間の半年間のみポケット型Wi-Fiをレンタルしようと思うのですが、自分で調べても良くわからず…。どなたか分かる方、教えて頂けると幸いです。
無制限でなるべく料金を抑えたいのですが自分で調べても(解約違約金が発生するとか書いてあったり)どれにしたら良いか分かりません。接続はタブレット2台、スマートフォン2台を接続して使用予定です。

コメント

ママリ

レンタルではありませんが、解約金がかからないので楽天モバイルのPocket WiFiが安くすみますよ🙆 対応地域か調べてみてください!

• あおまま

あおまま

ありがとうございます!対応地域か調べてみますね😌

• 8月6日
ママリ

レンタルでWiFi使ってたことあります。
レンタルだと無制限でも1日あたりの制限があったりして、長時間動画みたりするとすぐ速度制限かかりました。
ポケットWiFiでの動画視聴だとやはり遅くてうまく見れないことも多かったです。
でも、1月5000円かからないくらいで面倒な契約もなく、外出先でも使えたり便利な点もありました😊

• あおまま

あおまま

無制限でも1日あたりの制限があるんですね😱旦那や子供が映画やアニメを観るために必要だったのでポケットWi-Fiはあまり現実的ではないですね😭他に良い方法があれば良いんですが⤵︎

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ポケットWiFiだと1日3Gくらいで制限かかるパターンが多いみたいですね。
    それで足りそうならレンタルいいと思います😊
    もう少しってことなら、置き型のホームルーターのレンタルなら1日5Gくらいになるようです。
    期間限定ならレンタルがいいですよねー😅

• 8月6日
  • あおまま

あおまま

そうなんですね〜。置き型レンタルもあるんですね✨
    今のルーターは、家を建てる際、線を切ってしまうため繋がらなくなるので、家が経つまでの間、レンタルを考えてました。オススメの会社など、ありますか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私はWifiレンタル.comってところを使ってましたが、どこもそんなに大差ないのかなーと思います😅
    ヤフーショッピングや楽天でもレンタルできるので、ポイントお得な日に申し込むとよかったです✨

• 8月6日
  • あおまま

あおまま

そうなんですね!楽天とYahooもチェックしてみますね🎶8/17〜今のWi-Fiが使えなくなるので、急いでました💦色々と教えて頂き助かりました✨ありがとうございました‼️

• 8月6日