※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

コロナにかかった方に質問です。■喉も痛み■腰痛■体のだるさ■目が充血■熱…

コロナにかかった方に質問です。

■喉も痛み
■腰痛
■体のだるさ
■目が充血
■熱が37.4度

これらの症状が出てるのですが、コロナと症状が似てるのでしょうか??
もう15年ほど風邪を引いてないので、風邪なのかも分からず子供が2歳と一歳で、子供たちには何もないので大丈夫かもですが、心配です。
また、自分がコロナになった時子供達はどうしてたのか知りたいです!
ちなみに旦那も居てますが、ワクチン一度打っていて、介護職,職場ではコロナにかかったなどはなく、私も子供達とスーパーや実家に行くだけです。

コメント

ママリ

コロナにかかったことはないですが、目の充血と喉の痛みと発熱だと、アデノウイルスの恐れもあるかな?と思いました。

病院受診はされていないのですか?

• あ

大人でもアデノウイルスかかるんですね!知らなかったです!

行ってないです😓

• 8月6日
ママリ

コロナ感染しました。
私は喉の痛み、だるさ、頭痛、発熱、咳でした。
夫は加えて腰痛もありました。
結膜炎もコロナの症状だと保健所の方が言っていたので、あーやんさんがあげた症状はコロナの症状に当てはまると思います。

ちなみに子どもも陽性になり、一家で自宅療養です💦

• あ

そうなんですね。。
    旦那や子供はなんの症状も出てないので、大丈夫かと思ったのですがコロナの症状の可能性もあるとのことなので、一度病院に行って検査してみます!

そうなんですね😓
    その際の買い物などどうされてたんですか??

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

保健所に電話で聞いてみてもいいかもですね。うちは会社で感染者が出て夫が濃厚接触者になり、その後夫が陽性で私と子が濃厚接触者になったのでPCR検査も保険適応でしたが、自費でPCR検査だと凄く高いので…💦

買い物は行けないので、ネットスーパーを一度と、東京都からの食料支援(レトルトや飲み物、ゼリーなど)でなんとかなりました。

• 8月6日
  • あ

そうなんですね😓
    なるほどなるほど🤔
    一度電話してみます!

やっぱりそうですよね💦
    そうゆうのがあるんですね!色々教えて頂きありがとうございました😊

• 8月6日

前の質問にコメントすみません。旦那が同じような感じなんですが、その後どうでしたか?🥲

• あ

陽性でした!!
    上に書いたような症状は1日だけで次の日には元気で咳も何も出てなかったのですが、3日位経ってから咳が出てきて少し匂いが感じづらくなりました!

• 8月25日

退会ユーザー

そうだったんですね😣
    旦那は喉の違和感と空咳
    目の充血で💦
    これじゃあ検査してもらえないですよね😢
    1日で元気になってその後陽性ということもあるんですね😢

• 8月25日
  • あ

検査はしてもらえますよ!!
    私は保健所などに電話する前に病院に直接電話してpcr受けたいですと言っていきました!
    陰性ならそれでいいし、一応受けよ〜くらいで受けたら陽性でした💦
    熱は出てない感じですか??

症状が軽かったのでよかったです😓

• 8月25日

退会ユーザー

熱は出てなく、体全くだるくないみたいです💦
    ただ喉の違和感とたまに、咳
    目の充血は少しの時間だけです💦

• 8月25日
  • あ

一応pcr受けた方がいいかもですね💦

熱はないとのことなので何か他の症状かもしれないですし、一度病院に電話して受けてみてください😊
    大丈夫なこと願ってます🥺

• 8月25日