※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の授乳回数、時間について相談です。離乳食後の授乳が短くなり、栄養不足が心配。同月齢の経験を知りたいです。

生後8ヶ月の授乳時間、回数について
5ヶ月から離乳食を始め、現在2回食、1回に130gくらい食べます😊
7ヶ月頃まで1日5回、トータル1時間程度授乳していたのですが(完母です)、ここ最近ぐっと短くなり30分くらいになりました🥲
離乳食後は全く飲まないこともあります、、、
麦茶も1日50mlほどしか飲みません💦
栄養も水分も不足しているんじゃないかと心配です😰
大丈夫でしょうか?
同じくらいの月齢のときはどんな感じでしたか?😣

コメント

はんな

そのくらいの時は授乳2、3回で8ヶ月半から3回食にしちゃいました!
母乳よりも離乳食に興味があったようで3回食にしてすぐ卒乳しましたよ!

• さみみ

さみみ

8ヶ月半から3回食にされたんですね!うちも離乳食は用意した分しっかり食べてくれるので、早めに始めることにします😄

• 8月6日
はるはる

うちの子と同じ感じです!
離乳食2回、1回120から140g食べて順調ですが、
その後の授乳はほぼ飲んでないw
そのおかげで母乳量も減り、
夜中あまり出ずで、夜に何回も起きてしまいます😭

栄養士の方が言ってたのですが、離乳食自体に水分が入ってるので麦茶もそんなに飲まなくていいですよ!と言われて、麦茶なしの時もあります😂母乳量が減るので麦茶はあまり飲ませず、母乳飲ませます!
それか、離乳食にミルクを混ぜて見てくださいとのことでした✨

• さみみ

さみみ

同じ方ような方がいて安心しました😊💕
    無理に麦茶飲ませなくてもいいんですね!様子見ながら母乳あげます☺️

• 8月6日