※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、哺乳瓶やスプーンで飲ませようとしたが拒否されて困っています。再来週まで母乳マッサージの予約が空いておらず、どうしたらいいか悩んでいます。

急に母乳が出なくなりました。
焦ってミルクを買いに行き哺乳瓶で飲ませてみたけど
哺乳瓶拒否、スプーンであげても拒否で困りました。
母乳が出ないことにショックを受けています。
母乳マッサージを予約したのですが再来週しか空いてないそうで
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

りぃ(26)

どうしても出なくなったと思ったんですか?

また、お子さんはおいくつぐらいですか?

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

おっぱいを吸わせてもツンと張ってこなくなったし吸わせていてもでてる感じがなく自分で絞っても1滴、2滴くらいででてこなくて飲めてるのかなって思ったりします。生後5ヶ月です!

• 8月12日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ご自宅にスケールがなければ大人の体重計でも減ってるか分かるますよ!

(ジョージさん+お子さん)−ジョージさん の体重を記録して1週間後同じ感じで測ってみてください!

大人の凄く空腹時と満腹時の誤差を避ければそれほど大人の影響は出ないと思います🤔

あまりにも減っていたら母乳が出ていないって事ですし

そんなに減っていなければ
    差し乳になったのかな?と思います!
    差し乳なれ搾乳は向いておらず絞ってもそれぐらいだと思います!

あとは母乳がでてなかった時ように哺乳瓶の練習はし続けて母乳マッサージの日を待つ感じですかね😭

• 8月12日