※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫が発覚し相手とやっと終わらせて2週間経ちました。最初は何も…

旦那の不倫が発覚し相手とやっと終わらせて2週間経ちました。
最初は何も罪悪感も誠意もないくらい普通の態度でしたがここ数日なぜか私に対し不機嫌で冷たい態度です。
子供に対しては優しいです。
私は冷静に普通に接しています。

ネットで調べると、

不倫が終わっても不機嫌な態度、冷たい態度、部屋にひきこもることで家族との接触を避けようとする方は、「自分がしてきたことへの過ちに対しての自己嫌悪、後ろめたさ、罪悪感を感じている」ことが多々あります。
とありました。

本当にそんなに罪悪感を感じているとは思えません。

一体なんなのか分かりません。
旦那は一体どう思っているのでしょう?

振り回されたくないのに態度が気になって仕方ないです。

コメント

MK2

私の友人はそんな感じで
ご主人が浮気相手に本気になっていて
結局、友人と離婚してました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てを失ってまで不倫相手にいくほど本気になってるとは考えがたいですがそれならそれで仕方ないですよね。
    でもこんなイライラする時間を過ごすなら早くハッキリ言えばいいのにって思います。

    • 8月5日
  • MK2

    MK2

    この際、ズバッと言ってみては
    どうでしょう?
    なぜ不機嫌で態度が冷たいのか!

    主様自身もご主人とそこまで
    関係を続けたいと強く思ってる訳では
    ないのなら今後の事もまた
    変わってきますし😓

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかな不機嫌とかではないんですがなんか冷たく私を避けてるのは分かります。

    もう聞いてみた方がいいですよね。

    • 8月5日
メイ

俺と彼女の仲を引き裂かれた。と被害者意識があるんじゃないですかね😇まだお花畑から帰って来れないのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでしょうか。。
    泣くような人ではないですが本気で泣いて謝ってきましたがまだお花畑は続いてるんですかね…。

    • 8月5日
チョコ

友人の元旦那がそんな感じで、結局は不倫相手が好きだったけど別れてしまい不機嫌になってたそうです。

結果的に別れてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫相手にそんなに本気だったんですかね…

    本気で不倫相手が好きならもう一緒にいる意味はないですけどね。

    • 8月6日
  • チョコ

    チョコ


    その時は友人と子供と離婚、両家の親も巻き込んで…とか色々考えて不倫相手と別れたらしいですが、少しするとやっぱり不倫相手が好きだった、このまま一生奥さんと居るのか…と思ったみたいです。

    元旦那の方の男友達とも、私は仲良かったんで元旦那の気持ちも友達伝に聞きましたが、ただただクソでしたね。

    恐らくですが、申し訳なさとか後悔してる人の、ましてや不倫した奴の態度じゃないですよね…主さんがどうにか再構築をと思っているなら、少し様子みて見るのもいいと思いますが、他の方も仰っていますが一度話してみてもいいかもしれませんね💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこのまま一生一緒にいるのか、とは思ってるかもしれませんね。
    私も思ってるので。
    こんな人と一緒にいるべきなのか本当に悩みます。。

    • 8月6日
はじめてのママリ

うちの夫は相手に本気になってしまったケースなんですが、別れたと報告を受けてから同じような態度でした!ずっとつまんなそうにしてて、私が普通に話しかけてもそっけなく、一緒にいる空間が苦痛でした。
うちの場合ですが、結局別れたくなかったというのが本音で、水面下でまだ連絡取り合ってました笑
本心はわかりませんが、相手の方を諦めきれないとか、そんな気持ちのままはじめてのママリさんにどう向き合えばいいかわからないといったところでしょうか。
こっちはせっかくまたやり直そうとしているのに、そんな態度をされては前向きに生活できませんよね🥲一度旦那さんと話し合ったほうがいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くまにくさんは旦那さんと話し合いましたか?
    本当に不機嫌というかそっけなく一緒にいても全く楽しくないです。
    相手とまた連絡取り始めたんじゃないか、また会うんじゃないか、とかばかり考えてしまいます。
    本心なんて絶対言わないから分からないですよね。
    普段から気持ちも感情も表に出さないタイプなので本当に分からないです。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話し合いました!いつまでそういう態度続けるつもりかな?って🙂笑
    しかもその少し前に水面下で連絡とって会ってたこともわかったので、それも話に出して、要は離婚したいんだよね?だったら別れたと報告した時点で離婚したいって言えばよかったじゃんって言ってやりました。うちの夫の場合ですが、家族でやり直したほうがいいことは本人もわかってるみたいなんですけど、それでも相手と縁切れないんです。そばに置いておきたいんですよね。相手のことを「いい人なんだよね」って言ってました、知らんわって感じですけどwwたぶん何言ってもどうにかして連絡取り続けそうな気がしますし、運命の相手に出会っちゃったなら仕方ないかなと😂
    ほんとに心入れ替えてやり直そうとしてる態度が見えれば再構築したかったんですが、うちは無理そうなので離婚するつもりです。
    今は旦那さんもそっけない感じで色々と思うことがあるのかもしれないけど、少し様子見てみてもいいかもしれないですね!でも連絡取り合ってたら嫌なので、私ならすぐ話し合って相手がどう思ってるのか聞きます。もし離婚するってなったら悩んでる時間が無駄なので。。

    • 8月6日
ママリ

バレた時は焦って謝ったけど時間をおいたら、このまま何も無ければ不倫相手の夢の中にいれたのにっておもってるんだとおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあると思います!
    バレて終わることになった後悔ばかりで私に対する罪悪感とかはない気がします。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

2週間たって楽しみが無くなったことへのイライラだと思います。罪悪感感じてるならそんなら態度しませんよね😓わたしならなんでそんなに不機嫌?まだ未練あるならそっちにいけよって言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちがイライラしますよね。
    本当そこまで別れたことを後悔してるならそっちに行けばいいんですが私はそこまで言えないです。。

    • 8月6日
deleted user

旦那の不倫が発覚し、再構築して3ヶ月です。
発覚したときは泣いて、憔悴しきってました🧐そのあとも1ヶ月近く落ち込んでました、自分がやった事が後悔してもしきれないと。
不機嫌で冷たいのは再構築してから1度もないです。

こっちが不機嫌になりたいし冷たくしてやりたいわ!って感じですよね😅
不倫しておいてその態度はなんなのって、、
直接聞いてみてもいいかもしれないですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通落ち込みますよね。
    それなら私ももっと前向きに考えれるんですが、、
    なぜこんなにそっけない態度なのか不思議で仕方ありません。
    全く罪悪感ないんでしょうね。

    • 8月6日