※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を自転車で保育園に送る際、靴下を省略していいか相談です。

もうすぐ2歳の子です。
保育園から家まで自転車で3分から5分ほどです。(国道を渡る時の信号による)

皆さんなら保育園を出るとき、靴下も靴もちゃんと履かせますか?

保育園は下駄箱の目の前に自動扉があり、そのすぐ前に自転車を停めていて、自宅は戸建てなので玄関前に自転車を停めます。

私は面倒で靴は履かせますが靴下は省略してしまうことが多いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は靴下履かせてないです😅
保育園のお庭に出る置き靴もの靴も素足で履いてるし
うちの子たちは素足です😂😂
たまに見るけど送迎時ほとんどの子が素足な気します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと履かせてないんですね💦
    今日隣で靴を履かせてたお父さんが、ちゃんと靴下も履いてね!と子供に言っているのを聞いて、肩身が狭くなりました😂

    • 8月5日
ママリ

私は両方履かせます☺️
個人的に靴下なしで靴履くの許せないので😭

ただイヤイヤが激しい時は
両方とも諦めます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は靴下なしは嫌ですが子供なら短時間だしいいかなと思ってしまいました😅
    私もイヤイヤしてるときは抱えて自転車に連れて行きます😂

    • 8月5日