※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

胎動が少なくなってきたので不安です。検診まで待つか早めに診てもらうか悩んでいます。友達の話も心配です。

最近胎動が少なくなってきた気がしますが、普通なのでしょうか。
グイーンとしたりボンと蹴られますが回数が減ったと言いますか……
検診まで日にちがあるのでその日まで待つのか電話して早めに見てもらうのか、
正産期直前で亡くなっていたという友達がいるので考えすぎて不安です😂

コメント

あおりん

早めに見てもらった方がいいかと思います。
安心しますしね!

• 新米ママ

新米ママ

見てもらって損はないですよね!
    明日朝から電話してみます!

• 8月5日

赤ちゃんもどんどん大きくなって動きづらくなるので、胎動が減るのはあるあるです🌟が、赤ちゃんが弱ってて胎動が減ることもあります。
気になればすぐに受診して大丈夫ですよ!わたしも心配症でしょっちゅうイレギュラー検診お世話になりました😂

• 新米ママ

新米ママ

ボコボコ蹴られてたのが横にならないと分からないくらいになってきたのでイレギュラー検診がいいのか分からず一人でぐるぐるとさまよってます🌀

• 8月5日
ききらら

昨晩、なんだか胎動少なさが心配になり午前2:00に産婦人科に電話して相談しました!
『今から来て下さい』と言われたので受診して、結果朝まで入院という形になりましたよ。
赤ちゃんも、元気だし安心して帰宅しました😊
胎動も少なかったら心配になりますよね💦💦
でも、何かあってからでは遅いので何か気付きや心配あれば、相談してみてはいかがでしょうか😊

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    2人目といえど全く1人目の時と違うのでこれが普通なのかイレギュラー検診してもいいのかわからず……
    電話したら1度来てくださいだったので行ってきます!

• 8月6日