※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

息子が夜尿症で布団が濡れるのでストレス。夜尿外来に行く前に、布団が濡れない方法を知りたい。

息子が夜尿症かもしれなくて、年長でほぼ毎日おねしょします。

本人はパンツで寝たがるのですが寝相が悪すぎて防水シーツとか敷いても意味なく毎朝布団に漏れて干してます。
正直毎日ストレスで、なんでまだ漏らすの💦って心の中で思ってしまいます🥲

そろそろ夜尿外来に行こうと思ってますが、それより
布団が濡れない良い方法ありませんか?😂

スカートみたいな防水ケット履かせて寝たりしましたが、暑くて嫌がって💦🥲

コメント

nyapi(25)

私自身年長までオムツ履いてました😂
どうやって外れたかわかりませんが、ずっとオムツで過ごしてたのはおぼえてます😂
特に病院などは行かず自然にオムツにおしっこしてなくて、そのまま外れました✌️
今特に何も問題なく一児の母です😂

• クッキー

クッキー

そうなんですね!うちの主人も小学校入っても漏らしてたと言っていたし、夜尿外来も小学校入ってから、とよく聞くのでまだいいかなって思うのですが🥺布団濡らされるのが毎朝ストレスで、特に雨の日とか朝からめっちゃイライラしちゃいます😨😱オムツ履いて欲しいのですが嫌みたいで💦 寝る前におしっこした?とか、水分気にしたりするのも疲れて。。。

• 8月5日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

毎日がおもらしでした笑笑
    オムツの感触がいやなんですかね、
    恥ずかしいとかかな??
    オムツの上にパンツとか、ぎゃくにパンツの上にオムツとか
    どっちかしてくれたら楽ですが😂

• 8月5日
  • クッキー

クッキー

どちらもありそうです😂
    下の弟の方がおねしょ少なくてオムツ取れそうですから😂なんで自分は漏れちゃうんだろうって多分思ってると思います💦
    パンツの上からオムツ!!考えたことなかったです😂ちょっと試してみます。

• 8月5日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

こそっと弟さんとか誰もいないところで履かせてあげたらいいかもしれないですね😂
    下の子のこと絶対気にしてますし、
    兄のプライドが。💦
    両方履かせちゃう😂

• 8月5日
かき

夜、完全に寝入ってからオムツ履かせるのはだめですかね?朝起きたときに本人のプライドを傷つけてしまいますかね…😭

• クッキー

クッキー

一度やったことあって、朝怒られました🥲💦 めちゃくちゃ切れながら、何でオムツなのよー😨😨と怒ってました(笑)

• 8月5日