※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食べる途中でペースが落ちる原因について相談です。昨日と今日のメニューにジャガイモが入っており、ざらざら感が気になるようです。原因を知りたいそうです。

離乳食始めて1ヶ月経ちました!

昨日から食べてる途中、おえ〜って顔して食べるペースがダウンするんですが原因なんでしょうか🥲?

昨日今日のメニューは
10倍粥 白身魚 かぼちゃと玉ねぎのとろとろ ジャガイモ
トータル小さじ10ほどです🥺

ジャガイモがざらざらしてるからとかありえますか😥?今まで喜んで食べててくれたので原因知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで食べてたのに急にするようになったなら食感が変わってしまったとかしか原因わからないですね🥲

  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱり食感だったみたいで、今日ジャガイモ辞めたら食べてくれました🥲💕
    些細なザラザラが嫌なんですかね💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも粒残ったりしてるとうちも食べないです😅
    こしたりする方がいいかもですね😂

    • 8月6日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    お粥は少し粒残し始めても食べてくれてたので油断しました😳
    もうちょっと滑らかにしてみます💕

    • 8月7日
けー

じゃがいもが水分少ないかもですね。
かためだとえずいて食べられない月齢なので。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    今日ジャガイモあげなかったら食べてくれたので、原因ジャガイモでした💦
    次は水分多めで柔らかく作ってみます☺️💕

    • 8月6日