※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
家事・料理

この時期の手作りおにぎりについて🍙旦那が夜中の3時に出勤します!なので…

この時期の手作りおにぎりについて🍙
旦那が夜中の3時に出勤します!なので、おにぎり作って置いておこうと思います💡
0時頃に作る予定です。ふりかけおにぎりにするつもりですが、粗熱が取れたらラップに包んで常温で大丈夫ですか?暑い時期なので、菌の繁殖とかが不安になり質問させてもらいました🥺💦一応、クーラーは付けっぱなしの部屋です!
それとも握った後、フライパンで一回、火に通した方が良いとかありますか?💦
皆さんならこの時期の手作りおにぎり、菌の繁殖予防のために何かしてますか?🥺

コメント

ぱんだ

私は、21時頃にお弁当を作って朝9時前まで保冷バッグに保冷剤と一緒にいれてます!☺️
9時に家出る時に新しい保冷剤に入れ替えてます!

• ちょこれーと

ちょこれーと

冷蔵庫に入れるとカチカチになってしまうから保冷剤くらいがちょうどいいんですかね?🥺💡

• 8月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

ちょっとの時間でも冷蔵庫入れるとすぐカチカチでパサパサになっちゃいますよね😣🥺💧
    保冷剤だちゃんと粗熱とっておけばパサパサになることは無いです☺️

• 8月5日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます😊
    握って粗熱とって保冷剤にします😊❤️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

素手で握るのは良くないし、放置もよくないかなと…
私ならおにぎり→硬いと思って、冷蔵庫入れます。

• ちょこれーと

ちょこれーと

ご飯熱いので素手ではにぎりません💦いつもラップ巻いて握ってます🍙粗熱取れるまでは放置で大丈夫ですよね?💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30~40度くらいが食中毒になりやすい温度です。
    うちは放置しない家なので、大丈夫かは分かりません。

• 8月5日