※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ファッション・コスメ

コスメ好きの方、デパートコスメとプチプラコスメの使い分けを教えてく…

コスメ好きの方、デパートコスメとプチプラコスメの使い分けを教えてください٩( 'ω' )
私は、下地、ファンデ、ハイライト、アイシャドウのラメのもの、マスカラはデパートコスメでアイライナー、アイシャドウ、チークはプチプラです😳
やっぱり高いものはキレイだけど全てデパコスにするわけにもいかず…_| ̄|○
皆さんの使い分けやオススメおしえてください🐥❤️

コメント

ひゅーまん

私は下地、ファンデ、パウダーがデパートコスメで、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップはプチプラです。
ファンデはプチプラで自分に合うのに出会えず、デパートで相談しながら買うようにしています。

りな

ベースメイクやファンデーションはデパートの物の方がきれいに仕上がり、肌にも負担がかからないものが多いですし、また自分に合った物が見つかるのでデパートをオススメします☺️
アイシャドーやアイブローなどのメイク用品は
目や眉のパーツを仕上げる物ですのでプチプラでもいいと思います☺️
お肌全体が綺麗なことでパーツの仕上がりも綺麗に見えるので肌全体に使用するものはデパートの物を
私は使うようにしてます☺️