※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
お仕事

2人目出産後、週3日アルバイト考えています。同じような状況のママさんは働けるでしょうか?実家が近いので下の子の面倒は見てもらえます。アドバイスください。

先輩ママさん教えていただければと思います😢🙏💦💦

今、2人目を妊娠中で、あと20日ほどで出産になります。上の子は幼稚園に通ってる間、2人めの子が3ヶ月くらいたったら、週3日くらいでアルバイトをはじめようと思っていますが、同じようなママさん、働くことってできますか?
うちは実家も比較的近いので、下の子は見てもらえます。
アドバイスお願いいたします🙏💦💦

コメント

ママリ

2人目が1ヶ月半の時から
パートの週5で仕事復帰してます🙏

うちは実家が遠くて頼れる人居ませんが、全然余裕で働けてます👍

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    おうかがいできてよかったです。仕事、考えてみようと思います😆😆

• 8月7日
ママリ

うちは上の子は小学生でしたが、下の子が3ヶ月から週3ぐらいでパートしてました!実家で見てもらえるなら安心して働けますね😊✨

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😆
    そうなんです😊実家なら安心かな、と思ってます😊😊

• 8月7日
えいまむ

2人共3ヶ月から保育園に預けて復帰してます😊✨
保育園なので急な呼び出しはかなりありましたが…
ご実家であれば大丈夫かと思いますよ✨
ただ、夜中の授乳などもあり体力的には辛いかもしれません😭
無理はなさらないようご自愛ください🙇‍♀️❤️

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    そうですよねー😅まだまだ夜中の授乳がある時期ですよね😅💧しかも疲れも溜まってきてて……
    今はまだバイトしようとか余裕に考えてられるけど、わからないですね😅💧ありがとうございます🙏🙏

• 8月7日