※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
家事・料理

市販のジャムについて。もうすぐで11ヶ月になる娘がおります。1歳から職…

市販のジャムについて。
もうすぐで11ヶ月になる娘がおります。
1歳から職場復帰で娘も保育園に通うことが決まっていて、この前入所前の面談に行ってきました。
離乳食は後期で順調に進んでますが、まだ市販のジャムとかお菓子とか試していなくて、保育園のほうからジャムやビスケットなどお家で試してきて下さいと言われました。
ビスケットは赤ちゃん用のお菓子で試せば良いかと思っているのですが、ジャムはなんだかどれも砂糖とか多そうでどれを選んで良いのか分かりません💦
1歳頃に食べさせても大丈夫なジャムをご存知でしたら教えてください🙏よろしくお願いします🥲

コメント

りおなさん

砂糖不使用のジャムを選んであげてました!
アヲハタにもありますし、サン・ダルフォーというのもよく買います😊

• らんらんるー

らんらんるー

コメントありがとうございます!
    砂糖不使用のものがあるのですね✨アヲハタ、サンダル・フォーというのも探してみます!ありがとうございました😌

• 8月5日
ささまる

私も市販のものならアヲハタあげてました🙌

• らんらんるー

らんらんるー

やはり皆さんアヲハタというメーカーなんですね✨探して試してみようと思います。ありがとうございました😊

• 8月5日
  • ささまる

ささまる

お砂糖の量が気になるのでしたら…
    アヲハタの不使用か少なめで自分で作ってました!
    いちごとかりんごなど安いときに買ってきてしてましたよ😂
    よかったら試してみてください🙇‍♂️

フルーツは角切りなど食べやすい大きさにカット
    お砂糖少しだけまぶして全体に行き渡るようにして冷蔵庫へ。
    翌日、軽く混ぜたらレンジで加熱。
    大きさにが気になる場合はスプーンなどで潰す。

普通に作るよりもお砂糖の量が減らせて食べきり分で作れますしめちゃくちゃ簡単です🍳

• 8月5日
  • らんらんるー

らんらんるー

なるほど☺️詳しくありがとうございます✨娘はフルーツ大好きなので、喜んで食べると思います!試してみますね😌

• 8月5日
  • ささまる

ささまる

娘もフルーツ好きなんですが、赤ちゃんの頃は市販のジャムを食べてくれなくて💦ベビダノンの上のソースもダメでした😂
    そこで姉に教えてもらって自作したらめちゃくちゃ食べてくれたので、今でも微妙な量が残ったり、一時期リンゴにどハマりした娘に両家から月に1回ずつ大量のリンゴが届いた事もあり作ってました笑
    たくさん食べてくれますように✨
    保育園も早く慣れてくれるといいですね🍀*゜

• 8月5日
  • らんらんるー

らんらんるー

確かにフルーツと市販のジャムでは味が全然違いますしね💦何だか娘も市販のジャム食べなさそーって思ってきました😅でもどちらも試してみようとおもいます!リンゴ大量に送ってくださるとか羨ましい✨
    ありがとうございます😌
    ほんと私の方が子離れ出来なそうで心配です。笑
    頑張ります!ありがとうございました☺️

• 8月5日
ママリ

今でもアオハタ?アヲハタ?一択です🥰

• らんらんるー

らんらんるー

アヲハタというメーカーが人気のようですね✨探してみます。ありがとうございました☺️

• 8月5日
バナジウム

アカチャンホンポにアヲハタジャム売っていたのでいけるんだ!と思ってました。
あまりパンあげてなかったので買ってなかったですが、アカチャンホンポにあれば信用しています笑

• らんらんるー

らんらんるー

アカチャンホンポにあるのですね✨確かに信用しますね😌見てみます👀
    ありがとうございました✨

• 8月5日
ママリ

大人も子どももアヲハタのジャム使ってます!🙂

• らんらんるー

らんらんるー

皆さんアヲハタですね☺️試してみます✨ありがとうございました✨

• 8月5日