※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。乳首を変えてみようかと考えています。ピジョンの母乳実感から他の乳首に変えると飲むようになることがあるでしょうか。

哺乳瓶でミルクを飲まずに困ってます。
新生児の頃からずっと哺乳瓶であげており、中身は搾乳した母乳です。
少しは飲みますがすぐ嫌がり、乳首を変えてみようかと思ってます。今はピジョンの母乳実感ですが、これに変えて飲むようになったなどがあれば是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室に変えたら飲んでくれました!

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    2ヶ月まで母乳相談室だったのですが、Sサイズしかないのででる量が少ないかと実感に変えたのですが、相談室まだいけてるんですね?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の助産師さんに相談したら
    まだ大丈夫とのことでしたので
    現在も使っています🙆‍♀️

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
回答では無いのですが
もうすぐ2ヶ月になる子を育てているのですが
搾乳とミルクと混合にしています。
が、最近母乳量減ってきてしまっています。

ちぃちぃさんは
搾乳オンリーですか?
夜間も頻回に搾乳してますか?

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    搾乳オンリーです。ただ搾乳しないと出ないので直母は無理なんです( ω-、)夜は2回です

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。


    私は扁平でムリ

    保護器つければ少し吸うが
    すぐに嫌がる

    結局 後で絞ったらいつも通り出る
    ってことは飲めてないじゃん!

    ってなって搾乳にしました。
    私も直母なんて夢のまた夢です。

    夜間2回ですか💦
    1回じゃやっぱりダメですかね😭
    毎日じゃなくても
    搾乳回数増やせるように頑張ります!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも母乳実感でしたが、一時期、哺乳瓶拒否でビーンスタークの潰れてる乳首の奴にしたら飲みました🙋‍♀️それで飲むようになってからは、母乳実感でも飲むようになったので今は母乳実感に戻してます。