※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの子供について経過を知りたいです。負荷試験の経験や通園について教えてください。

お子さんが乳製品でアレルギー出て、負荷試験などして毎日少量摂取して経過を見ているor見ていた方いませんか?
お話聞かせて欲しいです🙇‍♀️

何ヶ月くらいかかったや、保育園、幼稚園など通われているかなど色々質問させて欲しいです💦

コメント

へこ

乳の負荷試験してましたよ。
先日、100cc飲めるようになり、園での除去も解除になりました🙆‍♀️

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    解除おめでとうございます😊
    飲ませる時間は朝早めに飲ませて様子見してから送り出し、園では除去な感じでしたか??何ヶ月くらいかかったのでしょうか?
    一歳を目安に保育園に入れたらと思っていたのですが、もし保育園に入れた場合どのようにして毎日摂取させていくんだろうと疑問に思って😥
    そういのも小児科の先生に相談したら一緒に考えてもらえますよねきっと😅
    来月に増量してまた負荷試験するまでは同量摂取で様子見と言われましたが、数日前にやり始めたばかりで何となくの理解しかできてないから今後どうなるやらと不安になってしまって😣

• 8月5日
  • へこ

へこ

朝ご飯の時に飲ませて、30分程度様子見てから登園させてました。体調の良い日に週2.3回飲めれば…と言われてたので、ある程度同量飲めたら土日とかにも飲ませてました。ただ、増量するタイミングは平日にしてました。あと、牛乳飲んだ日は、連絡ノートに書いてました。
    園では完全除去で、負荷試験始めてからは1年ちょっとですかね💦

そうですね😊私も受診の際に相談したり、わからないことは聞いてました!

• 8月5日
  • 芝黒

芝黒

週2.3でもオッケーなんですね!
    可能な限り毎日と言われ、お盆時期も不安でなければあげ続けた方がいいねと言われ、一応お薬も頓服で貰いました💦
    初回時、2時間半経ってからアレルギー症状が出始めたので、その間の時間が怖くて怖くて😭
    保育園との連携も必要になってきますよね😥
    1年近くはやはりかかるのですね😲
    色々ばーっと言われれと、頭が処理しきれなくなってしまって😂
    疑問に思って事とか書き溜めて、全部聞けるようにしとこうと思います😅

• 8月5日
  • へこ

へこ

2時間半後の症状は心配ですね😖
    息子は比較的軽度だったのもあり、顔の蕁麻疹だけでしたが、症状出るとお盆の間は怖いですよね。
    大変かと思いますが、芝黒さんのストレスにならないようぼちぼちいきましょう🍀

• 8月5日
  • 芝黒

芝黒

1時間位は出ていないのを確認した後一緒に寝てしまって💦もしかしてその間にも出てたのかもですが分からず😥
    負荷検査で0.5g出なかったので1ヶ月はこの量なのですが、体調不良などない限りはこの量で出ないなら突然アレルギー出るって事はないと見てて大丈夫ですよね😂?

あともう一つすみません💦
    新食材を試す時も同じ日にあげていいと言われたのですが、数時間あければいいからおやつ間隔でその後あげてみてと言われ😲
    へこさんはどのようにあげてましたか??
    卵黄は小さじ2まで平気で、そこまできてたらほとんど出ないからお盆明けに卵白いっちゃっていいと言われてて😂
    なんかもう既に卵白のこと考えてはドキドキしてて😂苦笑

• 8月6日
  • へこ

へこ

おそらくないのかなとは思いますが、心配ですよね。でも、主治医の先生のOKが出てるなら信じて進めていくしかないですよね😖

息子は、負荷試験が始まったのが2歳前だったので、だいたいの食材は食べられるようになってたように思います。参考にならなくてすみません😓

• 8月6日
  • 芝黒

芝黒

先生信じるしかないですよね😣
    上の子の鼻風邪うつされたのか今日少し鼻水で初めてて、体調不良時はやめるようもらった書類に書かれてて、明日以降どうなるやら不安になってきました😂
    色々と詳しくお話聞かせてくださりありがとうございました🙇‍♀️助かりました!

• 8月7日