※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

31w2dの妊婦です🤰💗皆さんコロナワクチン打ちますか??😭

31w2dの妊婦です🤰💗
皆さんコロナワクチン打ちますか??😭

コメント

みあ

様子見でしばらく打たないです🥲

• りこ

りこ

後期に感染すると
    重症化するとも聞いてすごい迷ってます😭😭

• 8月5日
ゆう

31週ですぐ接種できるなら、打ちたいです!

1回目が2〜3週間後とかになるなら、2回目は臨月に入ってしまうし打たないかな。

私は打ちたいと思っていましたが、自治体でまだ一般枠の予約も始まらないので、産後になってしまいます💦

• りこ

りこ

ありがとうございます😭
    予約の紙は来たのですがまだ開始してないので1回目打てても2、3週間後になると思います😭

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😣
    なるべく早い日付で予約取れるといいですけど。

正産期入って、いつ生まれるかわからない状況での接種は、副反応も考えると怖いですよね。

• 8月5日
haw

感染者が増えてきて、これから妊娠後期になるので打とうと思っています!
もしなった時に病院が逼迫してて、入院ができないと嫌なので…

凪☆凱mama

2回接種終わりました!

メレンゲ

妊娠した時は正直あまり打ちたくはなかったのですが、先月私自身が濃厚接触者からの陽性になりコロナを経験しました。

その際、40℃の高熱が半日だけでたり、味覚障害や咳が出たり、ものすごい倦怠感とか出ましたが、それでも無症状レベルと同等で軽症ともならなかったので、軽症で死ななくても、かなりキツいと思います💦

なので、私はまたかからない為にもワクチン打ちたいと思います💦

ままりな

友人が、妊娠中期の妊婦です。コロナ陽性から一週間。40度近く出続けているのに入院できません😭

コロナ陽性だからしばらく妊婦健診も行けず、病院の空きがなく入院もできず、自分も辛いし赤ちゃんのこともとても心配していました😭

その子はSNSで、職域接種で打てた時に売っておけばよかった。と後悔していました💦

どちらをとってもリスクがあるかもしれないので、どちらがいいかは自分で決めることですが、そういう子がいるっていうことをお伝えします🥺

mi

再来週打つ予定になりました!