※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crt.mama
妊娠・出産

ワクチン接種後に妊娠が分かり、次回接種が控えている状況です。12週以降の接種が良いか悩んでいます。同様の経験をした方の対応や、妊娠初期に接種した理由を知りたいです。

コロナのワクチンを7/19に受けました。その後生理が来ず検査薬をしたら陽性でした。次回のワクチンが8/9で、病院の初診は8/7に予約しています。やはり12週以降に打ち直した方が良いのでしょうか?最近はコロナの感染者数も増え、不安です。仕事も保育士をしています。1回目と2回目の間に妊娠した同じような方どうしてますか?また妊娠初期にワクチンを打った方がいれば理由などもあれば教えてください!

コメント

凪☆凱mama

知り合いが1回目接種後妊娠が分かり、2回目は12週以降に打ってました!

  • crt.mama

    crt.mama


    そうなんですね。。。
    検討してみます!

    • 8月6日
nana

こんばんは。
私も全く同じ状況です。
仕事も同職なのでびっくりしてしまいました。

8/8に、2回目ワクチン接種予定なのですが、本当に迷っています。
産婦人科医に聞いたら、打っても問題ないと言われましたが、副反応等心配で、、、。
どうしようかと迷っています。

  • crt.mama

    crt.mama


    同じでびっくりですね!
    迷いますよね、、、。
    産婦人科のホームページには12週以降がよいとやはり書いてありました。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です😓
1回目接種後、妊娠検査薬で陽性が出て、初診は明日で明後日が、ワクチン接種二回目です…

私は、仕事復帰も再来月に控えており、ホテル業でいろんな県の方が来るので、打とうかと思っています…😔

  • crt.mama

    crt.mama


    そうなんですね、、、。
    ほんと迷いますよね、、、。
    個人で決めてと言われるのが1番困りますよー。明日病院で聞いてみようとは思っていますが、、、

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…😭
    明日私も受診する妊婦さんはどうなのか聞いてみようと思います💦

    • 8月6日
  • crt.mama

    crt.mama


    そうですね!
    産婦人科のホームページに書いてありました!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😱
    悩んできました…😔💦
    やっぱり12周以降に打とうかな…😔

    • 8月6日
  • crt.mama

    crt.mama


    悩みますよね。。。
    私はさっさとワクチン打ちたい派なのでキャンセルするのもなぁ〜って
    色々な情報があるので何が良いのかも迷いますよね。私はファイザー接種なので、やはり12週以降なのかな?とも思ったりしています。。。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もファイザーです💦
    明日詳しく聞いてからにします😢
    初診で、ワクワクと変にソワソワしちゃいます😭😭

    • 8月6日
mama

1回目12週、2回目を昨日うちました!最初妊娠がわかりキャンセルしていたんですが産科の先生に赤ちゃんにも抗体がいくからうってねと言われうちました✨
感染拡大してる中で自分がもし感染した時に重症化のリスク、使える薬が限られることや、その薬による胎児への影響を考えた時にどっちもリスクがあるのは変わらないので打とうと決めました🙆‍♀️

  • crt.mama

    crt.mama


    そうだったんですね!
    もちろん12週超えたら打とうと思っています✨

    • 8月7日