※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食が2回になった頃のお子さんのうんちはどんな形状ですか??💩

離乳食が2回になった頃のお子さんのうんちはどんな形状ですか??💩

コメント

さくちゃん

3回ですが、2回になったころからコロコロっぽい硬めのうんちです💩

• みみ

みみ

コロコロだと水分が足りてない感じなのでしょうか🤔?

• 8月5日
  • さくちゃん

さくちゃん

少し足りないのかもしれないです。
    病院で「こまめに水分摂らせてあげて」と言われたので1時間ごとくらいで授乳か麦茶を与えていますが、コロコロです…。

• 8月6日
  • みみ

みみ

今の時期汗もたくさんかくし、うんちもコロコロになりやすいかもですね😭
    うちもひたすら気づいたら水分補給しています。大人が15分ごとくらいに一口でもって目安があったので、拒否られても口にマグを近づけるようにしてます!

• 8月6日
ぴくりん

うちは離乳食始まって便秘しがちになり、コロコロだったり、普通便だったり、形があってトイレに流しやすいうんちです💩

• みみ

みみ

便秘→踏ん張って形のあるウンチでトイレに流す→最近は完母の時のような形のないびちゃーーっと系。💩
    離乳食が2回なのにも関わらずびちゃーっと系は下痢なのでしょうか😰

• 8月5日
  • ぴくりん

ぴくりん

回数とかも増えてますか??
    回数が増えてなくて、匂いとかも特に変わらずって感じだったら、そんなに心配はいらない気がしますけどね🤔

今まで形があるうんちだったのに、急に水っぽくなったとか、回数も増えたとかだと、下痢の可能性がある気がします。

• 8月5日
  • みみ

みみ

回数は、、トイレに流せる系が1〜2日に一回、4日ぶりに出る事もあったのが、ここ数日間は1日2回、朝晩出る!って感じになりました⚡️
    最近マグが上手に使えるようになり水分をしっかりとれるようになったタイミングと同じかなとも思います!
    本人は元気でグズル事もなく過ごしてはいるのですが。

• 8月6日