※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

職場で孤立感を感じています。同年代がいない中で、コミュニケーションが難しい状況です。同じような経験をされた方の対処法を知りたいです。

うちの職場は小さい職場ということもあり、紹介予定派遣で営業事務をしていますが事務で既婚で子持ちは20代で会社では最年少の私だけです💦
みなさん40-50くらいです

そういうことも相まってなかなか仕事内容以外で話すことがありません💦休み時間もあまりみんな話さないしなかなか話しません。子供関係で休んで嫌味を言われたり、仲が悪いとかなにか嫌がらせされてるとかではないのですが少し悩んでいます。

なかなかないと思いますが、そういった職場で働いていたり環境的に似ている職場の方どうされてますか?
子持ちだし、1番下だし仕事と割り切ってやるしかないかなーと思っていますが💦

コメント

🍞

私は24で、他のみなさんは40〜60歳の方達です!
世間話とか普通にお話しますよ😊明日も暑いらしいよーとか、ここのパン屋さんおいしいらしい!とか他愛もない話ばかりです!
高卒で働いてたときは同年代が多くて友だち!って感じでしたが、それはそれで楽しいけど結婚して子供がいる現在は、いまの職場のようなお互い干渉しない距離感がちょうどいいです💭

あんみつ

もう産休入っちゃいましたがそういうとこにいました。
子持ちの人は何人かいましたが自分だけ20代、他40代〜とかでした。

やっぱり自分だけ浮き気味でしたね(笑)
でも、仕事しに来てて遊びに来てる訳では無いので割り切ってました💦
少し寂しいですけど業務連絡出来ればいいやと思って。😅
コロナの話とか年代関係なくできる話をするくらいでしたよ(笑)