※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳で1人で寝る子の安全対策について相談です。息子が1人で寝る部屋の窓やドアの対策に不安があります。同じような経験のある方、対策を教えてください。

3歳で1人で寝てる子は結構いますか?

普段1歳と3歳、私の3人で同じ部屋で寝てるんですが、上の子が隣の寝室で1人で寝ようとします。今も1人で枕持っていって横になってます。静かだけどまだ寝てはいないと思います。
(旦那は朝早いのでリビングで1人で寝てます)

この場合、寝室の窓などは1人で開けられないように何かグッズつけて、部屋のドアは開けて廊下のエアコンの涼しい風が入るようにしてたら大丈夫でしょうか?

私たちが普段寝てる部屋も寝室のドア開けてエアコンの風取り入れてます。息子が1人で寝に行った部屋は手の届くところに窓の鍵があります。

3歳になったばかりですが、窓の鍵の開け方を知ってるので少し不安です。ベランダに繋がってるので💦

3歳くらいで1人で寝てるお子さんの部屋は何か対策してますか?考えすぎでしょうか?

ニュースでベランダから転落や飛び出し事故で亡くなってるのはだいたい3歳4歳5歳のイメージなので怖いです💦

コメント

一人で寝ています。
うちは窓が三重ロックになっていて子どもがあけられないです。
あと一人で乗り越えられないベビーサークルの中に布団敷いてそこで寝ています。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、それなら安心できますね!
    とりあえず窓ロックはまだ買ってないので寝たらこちらの部屋に移動させようと思います😅
    ありがとうございます😊

• 8月5日
絃奏

百均にドアをロックするものと網戸をロックするものがが売ってるので我が家はそれを全部屋につけてます!

数日前に3歳になる娘がいます
少し違う話ですが眠くなると勝手に寝室に行って寝てます😴