※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2才の息子がお風呂でシャンプーを嫌がり、洗うのが恐怖に感じるためギャン泣きしています。同じ経験をされた方いますか?

子供がお風呂でギャン泣き😭

もうすぐ2才の息子がお風呂でギャン泣き、特にシャンプーがダメでお湯をかける時すごい泣くし暴れます😰
シャワーは怖がるので湯船のお湯を使ってます。
気を反らせるためにおもちゃなども持っていったりで……😓
シャンプーハットも試したけどダメでした。
入るのはいけるのですが、洗うのが本当にイヤと言うか恐怖みたいになってしまっていて、その泣き声は虐待でもしてるのではと思われるんじゃないかと😞
イヤイヤ期では?と言われるかもしれませんが尋常じゃない泣き方なので😭

これといったこともなくなぜ急に怖くなったのもわかりません。

同じような体験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ぼっち

現在娘がシャンプーでギャン泣きします……シャンプーハットもダメで……
ただ、昨日と今日頭を洗う時前からじゃなくて後ろから洗ったらあまり泣かなかったです!明日も泣かなければいいですが😅

• みー

みー

返信ありがとうございます色々試してみてるんですが撃沈です😭
    お風呂が最近憂鬱です

• 8月5日
  • ぼっち

ぼっち

私の所も泣く事は泣くので、どぉすれば泣かなくなるのか……

• 8月5日
  • みー

みー

お風呂って声が響くので泣き声がよけい大きく聞こえて、近所の人に通報されんじゃないかとビクビクです😅

• 8月5日
  • ぼっち

ぼっち

私も通報されるんじゃないかと思うので、わざとらしいですがシャンプーする前に『頭洗うよーと大きい声で言ってます😅』

• 8月5日
はじめてのママリ

息子もギャン泣きをその頃してました。
ちょうどアンパンマンにハマりだした頃だったので、シャンプーの泡まみれの髪の毛を立たせて、
バイキンマンに変身!
とか言って遊んで最後にアンパンマンになるよ〜と言ってシャワーで一気に流してたら、息子の方から今日はドキンちゃんがいいとか、リクエストするようになってシャンプー嫌い克服してました😀

• みー

みー

返信ありがとうございます
    今日はアンパンマンの泡シャンプーを買ってきたんですがダメでした😢

• 8月5日
ママリ

長男が頭からかけるのダメだったので色々試しましたが大人が椅子に座った状態で膝に頭だけ乗せて美容室みたいな感じで洗うのが1番大丈夫でした!
でも途中からどんなに泣き叫んでもじゃばじゃばかけるようにしたら慣れて今は大丈夫になりました😂
次男は同じようにならないよう生まれたときからじゃばじゃばかけてて全然大丈夫だったのに旦那がお風呂に入れてそのときのシャワーのかけかたが嫌だったみたいで怖がって泣くようになりました😑💦

• みー

みー

返信ありがとうございます
    私はバシャバシャかけたいんですが、旦那がかわいそうだからやめてと………
    いつか泣かないようになってほしい😅

• 8月5日