※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
子育て・グッズ

上の子のジュニアシートを購入しようと思っています。後部座席にチャイルドシートとジュニアシートをつけるか悩んでいます。自分はどこに乗るべきでしょうか?北海道の田舎で長距離移動が多いため、2つをつけた場合の対処法も知りたいです。

ノアかヴォクシー、その他7人乗りの車に乗ってる方にお聞きしたいです🥺✨

第2子が生まれるにあたって上の子のジュニアシートを購入しようとおもうのですが
その場合って後部座席にチャイルドシートとジュニアシートつけてますか?🤔

旦那が運転だとして
自分はどこに乗りますか?🤔

後ろに2つつけてしまうと
下の子がグズった時など
どうしてますか?🥺💦
北海道の田舎なので基本長距離移動になります😞

コメント

子供は2列目に乗ってます!
旦那が運転のときは私は助手席です!

• あーちん

あーちん

やはり助手席ですか🥺✨

• 8月5日
Fy

助手席に乗ってます!

授乳とか万全にしておいて
クズってもそのうち寝るでしょって感じです😂

• あーちん

あーちん

たしかにほっといたら寝ますね🤣笑
    上の子が車のおもちゃなど落としたら取ってと騒ぐのでどーしようとか色々考えてました🤣

• 8月5日
ジャンジャン🐻

田舎なので基本長距離ですが、子供たちはみんな最初からずっと後ろです☺️
泣いたからっておろすわけにもいかないし構ってたら進まないしどうしようもないので😂
旦那が運転のときも助手席行きますよ😃

• あーちん

あーちん

二列目のシートですか?🥺

• 8月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上ふたりのときは2列目でした☺️
    3人目生まれてからは2人は三列目に行きましたが、わたしは2列目には乗らないです😃

• 8月5日
まままり

北海道の田舎住みです!
子ども2人とも後ろでパパが運転、ママが助手席か
助手席が上の子(ジュニアシート)でママが下の子(チャイルドシート)と後ろ、とかです👌

• あーちん

あーちん

それが理想なんですが
    ISOFIXのジュニアシートだと助手席つけれなくてそれならシートベルトの買った方がいいのかなーと悩んでました😭💦

ちなみにジュニアシート何使ってますか?🥺✨

• 8月5日
まは🌸ママ

うちは2列目にジュニアシートで上の子、隣に私が乗り
3列目にチャイルドシートで下の子です。
ウォークスルーなのでなにかあれば後ろにも行けるし確認もしやすいです!
車とめてオムツ変える時も私の座っている席で変えるのが楽なので今のところこの乗り方がベストかなーと。

• あーちん

あーちん

その方法めちゃくちゃいいですね!!

でも、チャイルドシートもジュニアシートもISOFIXで3列目つけれなくて😭💦

• 8月5日
mizore

上の子が二列目の運転席後ろ、下の子が三列目です。
二列目はチャイルドシートしてない席はパタンと折りたたんで三列目に行くようになってるので二列目に二つは置けませんでした😅
基本私は運転か助手席、遠出するときはおにぎり食べたりするので三列目に座ったりします😊今は上の子がジュニアシートなので置くだけなので移動したりしてます!

• あーちん

あーちん

チャイルドシートはシートベルトのもの使ってますか?🥺

• 8月5日
  • mizore

mizore

うちは車がISOFIX対応してないので全部シートベルトタイプです!
    新生児から使えるコンビのネルーム→コンビのチャイルドシート(のちにジュニアシートにできるやつ)→アップリカのジュニアシートと下の子が成長するごとに上の子が乗り換えてる感じです!

• 8月5日
  • mizore

mizore

ちなみに子供がおもちゃ落とした~お菓子落とした~と騒いでも基本「いま無理!」と放っておいてます😅

• 8月5日
  • あーちん

あーちん

詳しくありがとうございます🥺✨
    シートベルトが使った事なくて、みんながたつくと言うのですが
    付け方の問題ですかね?🤔

• 8月7日
ママリ

上の子のジュニアシートは普段助手席に置いてあります。チャイルドシートより取り付け簡単なので臨機応変に助手席後ろや三列目に置いたりもします。
下の子のチャイルドシートは運転席後ろです。
私は普段は助手席の後ろです。

さて…もう1人産まれるのでどうしようか悩んでます😅

• あーちん

あーちん

3人目だとめちゃくちゃ配置迷いますよね😭
    二人でも迷うのに🤣笑

やっぱ助手席につけれるように
    シートベルトタイプを購入しようかめちゃくちゃ迷います😞💦

• 8月7日
🙋

息子が産まれるまでは後ろに娘と一緒に乗っていましたが、産まれてからは子供達は2列目で旦那が運転する時は助手席に私が乗っています☺️
ぐずった時どうしようと同じく悩みましたが、事故にあった時など助手席に子供を乗せるのが怖かったので2列目に子供達を乗せることにしました!最初の頃は吐き戻しや寝てるか起きてるかなど娘に聞いて教えて貰っていました🤔

• あーちん

あーちん

教えてくれるのめちゃくちゃいいですね🥺✨
    うちまだ二歳なったばかりで宇宙語話してるので
    全然教えてくれなさそうです🤣笑

• 8月7日
りとる

北海道在住です!
上の子が助手席、または2列目、
下の子が2列目に乗ってます!

遠出する時はほぼ旦那が運転してくれますが上の子が助手席で
下の子と私が2列目に乗るか
上の子、下の子2列目で私が3列目に乗るかって感じです!

• あーちん

あーちん

そう考えるとシートベルト固定タイプのジュニアシートの方が便利そうですよね🥺💦

• 8月7日
  • りとる

りとる

上の子はジュニアシートですが
    やっぱりチャイルドシートと比べると取り付けがめちゃくちゃ楽だし軽いし移動させやすいです!

• 8月8日