※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
妊娠・出産

トイレに行くとパンツが濡れている状況が続いており、高位破水の可能性が心配。胎動は激しいが、尿漏れかどうか不明。検診では問題なしと言われているが、心配でコメントを求めています。

高位破水について質問なんですが
昨日の夜トイレに行くと500円玉くらいの範囲パンツが濡れていて今まで一度もなかったので破水?と思い匂いを嗅いだのですが特に生臭いと言うほどでもなく無臭でもありませんでした( ´•ω•`)
15分くらいしてまたトイレに行くと同じくらいの量で濡れていて色も無く匂いも変わりませんでした。
胎動も激しく今になるまでトイレに何度も行きましたが昨日みたいに濡れているという事は一度も無いのですが…
昨日の濡れてた位置的にも尿漏れなのかな?と…
尿意を感じたわけでも無いしだからといって勝手になんか出たって感じでも無くよくわかりません泣
前の検診では下がってきても無いし柔らかくもなってい無いので大丈夫ですねと言われてるのですが( ´•ω•`)
今になりもしかしたら高位破水だったのかな?!と心配で泣
わかる方いらしたらコメントください(T ^ T)

コメント

iroha . mama

私も寝ている時ちょろと2度
破水?みたいなのがあり慌てて
病院行ったら破水ではなく病院側も
尿漏れかな?と言っていました😊
でも、もし破水なら感染症とかが
怖いので1度見せた方が安心だと
思います\(^O^)/

  • WING🦄

    WING🦄

    高位破水してその後ピタッとまることってあるんですかね?( ´•ω•`)

    • 9月22日
  • iroha . mama

    iroha . mama

    破水なら止まらずちょろちょろ
    出るって言われました\(^O^)/
    私も尿意とか感じていない時に
    出たので破水と勘違いしちゃいました💦

    • 9月22日
  • WING🦄

    WING🦄

    ちょろちょろ出てたら気付きますよね( ´•ω•`)
    全く出てる感じせずに濡れてたので尿漏れだったのかなぁ…
    胎動が減るとかはないですか?

    • 9月22日
  • iroha . mama

    iroha . mama

    動いたりしたらその都度ちょろちょろ
    漏れるって言われましたよーお!
    私は結局3日後に陣痛きて
    入院なりましたがその時病院で
    破水してもらった後も産まれる
    寸前まで胎動すごくて痛かったです💦
    しかも先生曰く、
    破水したからといって
    胎動が減ることはないらしいです😊

    • 9月22日
  • WING🦄

    WING🦄

    そうなんですね!
    わかりました( ´•ω•`)
    ありがとうございます!

    • 9月22日
こあら

おりものか尿漏れではないですか?

高位破水はチョロチョロでてきて一瞬尿漏れかと思いますが態勢を変えるとでてきます。しかも入院しないといけませんし。

私は陣痛がきて入院してる時に高位破水しましたが座ってたので全く気付かななかったですよ。ベッドのシーツが濡れてたので気づきました。そこから2時間もしないうちに出産しました。

  • WING🦄

    WING🦄

    高位破水してその後ピタッととまることってあるんですか?( ´•ω•`)

    • 9月22日
  • こあら

    こあら


    止まることもあるみたいですよ!
    感染症になったら大変なのでもし不安なら受診した方がいいと思います!

    • 9月22日
  • WING🦄

    WING🦄

    そうですよね( ´•ω•`)
    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
えりー

わたし高位破水で次の日出産しましたけど、次の日の朝まで止まることなかったです!
常に出てる感じで病院でもらえる一番大きいサイズのナプキンなのに何度もかえるくらいでした(^^;;

  • WING🦄

    WING🦄

    そんなに沢山💦
    そしたらすぐわかりますよね!
    ありがとうございました!

    • 9月22日
  • えりー

    えりー

    でも出始めは尿漏れに近くてなんか微妙ーな感じなので、怪しいと思ったら病院行って診てもらってくださいね!

    • 9月22日
  • WING🦄

    WING🦄

    そうですよね!わかりました( ´•ω•`)!

    • 9月22日