※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスかどうか、1日で熱が下がるか、繰り返すか不安です。保育園で流行中で、症状が続くので心配です。

RSウイルスって1日で熱が下がるものなんでしょうか?
それとも別の病気?

昨日突然、子供が38度以上の熱が出ました。
保育園でRSウイルスが大流行していて、おそらくRSかと思ったのですが次の日には熱が下がりました。
36.8度です。
夜になるとぶり返す子もいるとネットで見たけど、夕方になっても36.8度、夜になっても36.6度。

これはRSウイルスなんでしょうか?
1日で熱が下がるものなんでしょうか?
それとも上がったり下がったりするのでしょうか?

保育園では園児の半数が掛かっていて、病院に行った際も同じクラスの子とバッタリ会い、ウチも高熱出ちゃって…お互い話したくらいRSウイルスが大流行しています。

状況的にはRSウイルスかと思ったのですが、なにか分かる人いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

熱は人によって違います💦風邪も人によって症状違うように、RSだから必ず4日くらい熱出るってことはないです😅
なんなら鼻水と咳だけで熱出ない人もいますから、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。確かにその子によって症状が違いますよね。
    今朝は鼻水だけでした。あとは食欲がないです。
    RSだろうと思ってたので、なんか1日で熱が下がってしまってお風呂入って良いのかとかすごく迷ってしまって😣
    食欲以外元気だからRSじゃないんなら外連れてくべき?ベランダプールはして良い?とか色々考えてしまってます。

• 8月5日

退会ユーザー

食欲ないならまだ本調子じゃないので無理しない方が良いかと、、、。
    元気だから外とか連れいきたくなりますが、暑さで体力奪われますよ、、、😭余計食べなくなるかと、、、。
    うちの子は外出ると短時間じゃ帰りたくないとグズるので、、、短時間で帰れないとなると厳しいかなと😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    確かに暑いからずっとベビーカー乗ってても体力奪われて熱ぶり返す可能性もありますよね。食欲戻るまでは無理しないどきます〜💦
    娘さん短時間で帰れなくなるなんてめちゃ外好きなんですね🤣

• 8月6日

うちの子も発熱は1日でした!RSと診断されたわけではありませんが、一時保育に行った数日後に発熱や咳の症状が出たのでRSと思ってます😅

• ママリ

ママリ

moさんのお子さんも発熱は1日だったんですね!
    1日で熱が下がって元気だと保育園は何日自粛すべきか…?分からなくて困ってます。やはり1週間は児童館とか色々自粛したほうが良いのか…
    イヤイヤがひどくて元気な2歳児を1週間も自宅保育はムリだ〜😱と悩んでます。

• 8月5日

退会ユーザー

保育園は行ってないのですが、児童センターや友達と会うのは1ヶ月程は辞めとこうと思ってます😭1歳児の今でさえ大変なのに2歳児さんはもっと大変だと思います💦お互い頑張りましょうね😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月は辞めといたんですね💡やっぱり熱が下がってもしばらくはそういった場は控えます😭
    おうちプールで乗り切るかな〜💦

• 8月6日

1か月は移る可能性あるのでなるべく休ませようと思って娘は2週間休ませました😣
疑惑の息子は3日くらいでフル元気だったので1週間で行きました!

• ママリ

ママリ

娘さんは2週間、疑惑の息子くんは1週間休んだんですね💡
    うちもそしたら保育園は夏休み明けまで休ませようと思います😅
    ありがとうございます!

• 8月6日
ひよ

熱が出て(37℃代)その日に病院受診してRS陽性でした😭
なぜか次の日は1日平熱で
あれ?治ったのか?と思っていたら
その次の日はまた熱が上がり
37℃代をウロウロして咳や鼻水が出始めました🤒😭
明日、熱が上がる可能性もあり得るかと思います💦

• ママリ

ママリ

翌日はまた熱が上がったんですね💡
    そしたら今日と明日はまだ注意しといたほうが良いですね💡
    ありがとうございます😊

• 8月6日