※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。完全母乳で育てていますが、お乳の白斑が続いて困っています。治らず、右のお乳にカサブタも。母乳外来やマッサージも試しましたが、治りません。授乳中は治らないでしょうか?桶谷式マッサージは必要でしょうか?

いま3ヶ月になる男の子のママです。
完全母乳で育てているのですが、どっちのお乳も白斑を繰り返して困っています。赤ちゃんもだんだんと吸う力も強くなっているせいか、右のお乳を見るとカサブタができてました。
母乳外来や母乳マッサージも行きましたが、どうしても白斑は治りません。授乳している間は、もう治らないのでしょうか?
桶谷式マッサージも高いですが、まめに行く方がいいのでしょうか??

コメント

2児のママ

白斑痛いですよねー!(>人<;)
私も何度もできて吸われるのが激痛でしたm(_ _)m
とりあえず吸わせろ!って言われるので
母乳外来も行ってはるからやってるとは思うのですが
赤ちゃん寝かせて覆いかぶさって360度色んな角度から吸わせてました(; ̄ェ ̄)

めんどくさがって抱いてずっと同じ姿勢や添い乳すると一発でできてしまってm(_ _)m

なりやすい人はなりやすいですもんね。

今9ヶ月に入りましたが8カ月ごろから離乳食もすすみ、白斑ができなくなってきましたよ(o^^o)

  • まりべ

    まりべ

    有難うございます。
    返信遅れてすみません。
    離乳食はじまれば授乳も少なくなり自然と白斑なくなっていくものなんですね!!
    もう少し頑張るしかないんですね(・・;)
    なんで白斑できる人とできない人とがいるのか…授乳で悩んでない人がうらやましいです。
    本当、出産によ悩まされましたが育児も悩んでばかりです。

    • 9月29日