※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

先輩ママさん達の意見を聞きたいです! ・ミルトン消毒はいつまで? ・お湯に浸かれるのはいつから? ・支え無しでお座り始めたのはいつ?

ネットの情報より先輩ママさん達の意見を聞かせてください!

・ミルトンで消毒するのはいつまで?
・銭湯や温泉などのお湯に浸かれるのはいつから?
・支え無しでお座りし始めたのはいつ?

コメント

はじめてのママリ

離乳食開始の5ヶ月まで
オムツ外れてから
2人とも7ヶ月には1人で座って遊んでました😊🙌

はじめてのママリ🔰

ミルトンに関しては使ってないのですみません分からず💦

温泉につかれるのはオムツが取れてからです😊
(中で漏らしちゃうので)
宿によっては個室露天風呂ついてたりするのでそういうところならOK!

支え無しでお座りはうち遅くて11ヶ月でした😊
先につかまり立ちと伝い歩きしてました😂

ママリ

・ミルトンではなくレンジ消毒ですが離乳食開始と同時期にやめました!5ヶ月くらいからです🍼

・歩けないのとおむつしてるのでまだです💦

・支えなしで座れたのは7ヶ月
うつ伏せからひとりでお座りの体勢になったのは9ヶ月でした👶

はじめてのママリ🔰

ミルトンは、4ヶ月ごろに手に集めた埃💦とかをナメナメするようになってからは哺乳瓶とかだけ消毒しても意味ない気がして、その頃にやめました😅

銭湯や温泉、、不特定多数の人が入るお風呂はその銭湯や温泉側が『赤ちゃんOK(ベビーバス貸し出しあり)』と言ってるのでなければ、オムツはずれてから(トイトレ完了後)だと思います🤔
あと温泉は泉質?とかも、赤ちゃんには刺激が強い場合もあるので、(ベビーバス貸し出しとか温泉付きのお部屋とかだとしても)気を付けた方がいいと思います🤔

お座りは、、けっこう早くて5ヶ月後半~6ヶ月だったと思いますが、正確な時期は忘れました😂

まめ大福

ミルトンは7ヶ月頃にやめました
離乳食を6ヶ月で始めて、もうお鍋とか一緒だしいいやと思い、在庫がなくなったタイミングです

温泉はウェルカムベビーの宿に泊まった時、1歳2ヶ月頃に一度、大浴場に連れて行きましたが、旦那が一緒に行って湯船には怖くて入れなかったそうです
(ホテルに確認しましたがOKとは言われました)
その他は、トイレはもう大丈夫ですがコロナになり連れて行っていません

お座りが安定したのは遅くて10ヶ月頃です
(うちは伝い歩きの方が早かったです💦)