※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で子供がボールペンでお絵描きすることについて、1歳クラスの子供が足にボールペンがついていたことに不安を感じています。皆さんは気になりますか?

皆さんの保育園でボールペンでお絵描きとか普通にしますか?
今日母に迎えに行ってもらって帰ってきたら足にボールペンが付いてました。
息子はまだ1歳クラスですし子供がボールペンを使うのは危ないと思いませんか?もし先生が使ってたものだとしてもそれが子供の足に着いてるのって余計不安になります。
お風呂で擦れば取れましたが明日朝どうしてボールペンが着いているのか聞いてみようと思うのですが皆さんなら気にしないですか?

コメント

全然気にしないです😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか?!
    子供どうしで目に刺さったらとか考えてしまって😭

• 8月5日
はじめてのままり

気にしないです😂
めっちゃひどい怪我してるわけでないですし💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか?!
    子供同士で目とかに刺さって酷い怪我してからじゃ遅いと思って気になったのですが😭

• 8月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それ言い出したらキリがないので😂

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ですね😂😂😂

• 8月5日
ママリ

気にしないです🤣   

ママ

ボールペン長いから怪我したら危ないですよね😅
ちょっと気になるけど、怪我したわけではないので言わないです😅

• ママリ

ママリ

目とかに刺さっても危なそうだけど1歳児普通につかってるのかな?って思いまして😂

• 8月5日
  • ママ

ママ

たぶん一歳児さんが使ってるっていうよりは先生じゃないですか?
    でも、おうちでついたとも言い切れないかな😅
    気になるなら、お絵かきって何使ってますか?って聞いてみてもいいのではないでしょうか😀

• 8月5日
ここ

先生が見てないところで使ってるなら気になりますが、ちゃんと目の届く範囲でやってるなら気にならないです😊

みと

先生が書き物してたときに気になって触っちゃったのかな?と思うので言わないです😂
遊ばせてたらこんなもんじゃないと思いますし💦

キャロ

聞いてもいいと思います🙋‍♀️
私も気になります😅

単なる疑問でボールペン使わせる事あるんですか?って質問していいと思いますよ!
私は子供の足にボールペンが付いてても気にしない親ですが😂
親が心配なら聞くべきです😃
見てる範囲で使わせているというなら心配する事ないし、わかりませんみたいな返答だったら、え?ってなりますけどね😕

ぴ

私は気にします!
怪我してるしていないとかではなくいつも子供の手の届くところにあるのかと疑問なので😵

• ぴ

使っているのは先生でしょ!って常識的に考えて分かることでもこの間のバスの事故もそうですけどびっくりするような事もおこるのが現実なので信用しきってはいけないので聞きます😭
    保育園で実際働いていましたが嘘でしょ?!と思う先生もいるので😅

• 8月5日