※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

一人っ子でいい方。理由はなんですか?私は、娘を妊娠中と今まで、娘のこ…

一人っ子でいい方。理由はなんですか?

私は、娘を妊娠中と今まで、娘のことをじっくり見たいというのと、
私が子育てに集中できるタイプじゃない。自分のことにもお金をかけたい。と思うので今も1人でいいのですが、
今授かったらギリギリ3歳差??
とか、来月にはもう4歳差になるのかあとか考えてます笑

コメント

私自身が兄弟との区別が嫌だったからです!
兄弟で少しの差もないなんて不可能ですし、今いる子も、そうですが仮に次の子がうまれて私のように苦しんだら可哀想だと思ったからです!
あとはお金をふんだんに惜しみなく使いたいからです!
子供に払わせるとか、子供に我慢させる気使わせるのは絶対嫌だからです
全部自分が小さい頃やられて嫌なことですね😅
あくまで自分が、、ってだけなので子沢山も素敵と思います🎶

猫LOVE

自分の体力的なことと経済的なことで、一人っ子に決めてます😆

私自身、もし子供が2人、3人いたら本当に平等に接しれるか自信がないし私に余裕がなくなりそうなので😅

はる🌼

子どもが2人になると完全に私のキャパオーバーです😂仕事もしたい、自分の時間も欲しい、将来のお金も不安など色々ありますが、自分に余裕を持ちたいのが1番です😁キャパさえあれば3人くらい欲しかったなぁって思います😄

ドクターストップです。

産もうと思えばできるけど、リスクあるので。

妊娠中に大腿骨頭萎縮症になって骨折してしまったので、また妊娠中になったらと思うと辛くて。

2人いたら楽しいかなと思うけど、今でも大変なのにとかも思うし、やっぱり私は1人がいいです😊

ゆいたろう🌸

旦那が育児に協力的
ではないこと経済的なこと
自分の余裕がなくなりそう
なので一人っ子と
決めています
周りからは可哀想と言われますが😂

1人と全力で楽しむため、自分自身の人生も楽しむため、です!

子どもと海外旅行行ったりしたいし、仕事でも自己実現したいです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

なかなかタイミングが取れないことですかねぇ( ꙭ ) ( Ꙭ ) ❢ ❢
欲しいけど、旦那との欲しい熱量が違いすぎて……
諦めましたぁo(˃▽˂๑)o~❤︎゛

でも、娘がめちゃくちゃ可愛くて元気いっぱいで私を毎日元気にしてくれるので😇💟💟
1人っ子だけど、2人いる感じです(◍ ᐛ ◍)⭐︎⁎*

ゴンザレス

私が弟がいますが、ずっと母から弟贔屓されて育って来たので子供にそんな思いさせたくないのと、何よりも今が1番楽しいからですからね😍💓
怒る事も悲しくなる事も勿論多々ありますが、それでも家族三人で過ごす今が1番楽しいので、もう今のままで充分です🤩🍒𓈒 𓂂𓏸