※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子が気性が荒くなり、大声を出したり暴力的な行動を取るようになりました。保育園ではそうではないようで、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

後3ヶ月で4歳になる息子ですが、ここ数ヶ月でだいぶ気性が荒いというかちょっとしたことでキレます!
大きな声を出したり、バカとか叩いたり蹴ったりおもちゃを投げたりしてきます。保育園ではそのようなことはないようです。一時的なものなのか、何かとてもストレスがかかっているのかその子の性格なのか、、大きくなって治るのかが心配です。同じような経験のある方いますか?教えて欲しいです。

コメント

honey

他にも同じような方いらっしゃいましたが、4歳児は反抗期らしいです。ネット情報ですが。4歳 反抗期 で出て来ました。

成長過程だと思うので大丈夫ですよ。
何か他に発散させてやるとか、どんな気持ちなのか聞いてやるとかするといいみたいですが。
うちの子もいきなりスイッチ入って泣いて怒ったりするので💥
わかっていてもうまく行かないですよね。