※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
妊娠・出産

妊婦の専業主婦が日中の時間を有意義に過ごす方法を教えてください。いますぐにでも暇つぶししたいです。

妊婦さんで専業主婦の方、家事がひと段落した日中はどのように過ごしていますか?
つい先日まで仕事をしていて、今は有給消化中なんですが、近くのショッピングセンターへお散歩がてら行くとついお茶を買ってしまったり、甘いものを買ってしまったりと無駄な出費が多くて💦

子どもが生まれたらお世話やら何やらで時間も潰れるのかなと思うのですが、
妊娠7ヶ月の今、暇で暇で昼寝してばかりで夫に申し訳なく思ってしまいます。。笑

5月の頭に引っ越しを控えているので荷造り!と思っていたのですがしまえるものはもう片付いてしまいました。。笑

いい暇つぶしがあったら教えてください♡

コメント

Rai

何かベビー用品作るのをしてみてはどうですか?
スタイとか今自分で作ったりしますよね(*゚▽゚)
手縫いで出来るみたいですし、私はつわりが収まったらやりたいなーと思ってます(人 •͈ᴗ•͈)

おまめねこ

私も5月中旬に引越しがあって荷造り完了してる専業主婦妊婦です◎
我が家は猫らがいるので家事がひと段落したら猫らと遊ぶか録画を消費、またクロスワードをやるつもりです*
まだ購入してないのですがコンビニで売ってる雑誌で暇つぶし予定です!
今はアプリでダラダラする日々ですが(笑)

mrngue

スタイの手作りいいですね♡
元々手芸は好きなので、白いレース靴下を編んだりしていたのですが気付けばまだ我が子の性別が分かっておらず、たまたま女の子の新生児がいる友人がいたので全て譲りました…w
母には黄色とかベージュとかで作ってあげたらいいと言われたのですが、やっぱり男の子に作ってあげる!とか女の子に作ってあげる!とか意志を持って作りたいですよね…w
なんてワガママ言ってるから暇つぶしが見つからないのですね(´・_・`)笑

mrngue

お皿最小限と衣服最小限、洗剤やら何やら残して全て梱包してしまいダンボールの中で生活してます。。笑
猫ちゃん羨ましいです~!実家では猫を2匹飼っていたので(2匹とも19歳で昨年、一昨年と続けて他界してしまいましたが)子どもが幼稚園に通うくらいになった猫ちゃん飼いたいね~♪と洗脳(笑)する予定ですw
クロスワード!楽しそうですね~!雑誌の物は懸賞にもなってますもんねw
でもナンクロとかが苦手なのですぐ寝ちゃいそう…w

Stella

今は妊娠中で体調が安定しないのでできてませんが、
それまでは今まで挑戦したことなかったお菓子作りをしてました(^^) クッキーやパウンドケーキを作って、自分のおやつタイムにしてました♪
外だと出費がかさむので、一人おうちカフェです笑

あとは今もですが、フォトブックを作ってます♪ ケータイのアプリで作ってますが、こだわるとあっという間に時間が過ぎてます◎

Rai

ガラガラとかも作ったりしてるみたいですよ(人 •͈ᴗ•͈)
それなら性別関係なく行けるかも!
まずは本屋さんで本を探して見るのもいいですね(・∀・)私は本能のおもむくままに思った事してます!笑
お菓子作ってみたり、DVD見たりとか!笑

肋骨ボンバー☆神

ペットボトルに水をいれて、少しお菓子を持って、近くのスーパーに出掛けてます(о´∀`о)
スーパーには長椅子があるので、そこで休憩しつつママリ見たりしてますね♪
それから赤ちゃん用品を見たりして歩いてもう一度休憩してから家に帰ってます。
最近の散歩コースですね(*^-^*)

mrngue

お菓子作りいいですね♡
独身の頃は良く作って職場のおやつに持って行ったりしていたのですが忘れてましたw
夫に朝ご飯でパンケーキ作ったりはしてましたがまた作り始めてみようかな♪
夫も外回り仕事なので、おやつに持たせたら喜びそうです♪笑

フォトブック、わたしも友達の結婚式などの時は作ってました~♪ノハナ?というアプリを使ってました♪

肋骨ボンバー☆神

ちなみにお金は小銭しか持っていきません(笑)

mrngue

ガラガラまで…(゚д゚)笑
確かにおもちゃなら性別関係なく作れますね♡もう少し日が落ちたらまた本屋さんまでお散歩してこようかな♪笑

本能のおもむくままw
わたしもお腹空いたら食べて、眠くなったら寝て、まるで動物のような生活を送ってます。笑

ちゃん。

ゴロゴロしたりテレビ見たりしてますね(^^)
私もずっと仕事してきたのでいざ長期の休みとなるとなにしていいか分からずでしたが今しか自分の自分がないと思ってできることしてます🎵
最近はDVD借りて見たり、散歩がてら買い出し行ったりしてますね!
あとはやってみたかったものがあって羊毛フェルトでマスコット作ってます(笑)作ってどうするかって感じなのですが(笑)元々細かい作業好きな方なのでこういうのやれて意外に楽しいです\(^o^)/笑

mrngue

お散歩楽しいですよね♡
そっか、飲み物持参したらお茶買ったりしなくなるかもですね♡タンブラーに好きな飲み物入れてウィンドウショッピングしよう♪
赤ちゃん用品のコーナー見るの楽しいですよね~♡
最近は「男の子ならこれ!」「女の子ならこれかな~」とお洋服を見てるのが楽しくて溜まりませんw

Stella

ノハナです♪ あと、ノハナよりは値段が上がりますがTOROTというアプリでしたらページ数も多く、フォトブックだけでなくてオリジナルのレシピ本を作ったりもできますよ♡

ってか、お菓子作りできる人めっちゃ尊敬します!!私ももう少し勉強して、主人に持たせれるくらいになりますp(^_^)q

mrngue

そうなんですよね、突然お休みをもらってもあと13週間以上、何して過ごそう…と困惑気味です。笑
来月は友人と最後の女二人旅に出るのでそれを楽しみに生きてますw
羊毛フェルト可愛いですよね~♡光浦靖子さんの作品が本当に可愛くて、ただ作った物をどうしよう…という同じ悩みで手を出してませんw

mrngue

レシピ本作りいいですね~♡
楽しそうだけど文章がうまくまとめられなそう…w
子どもが出来たらフォトブック作りももっともっと楽しくなるんだろうな♡

お菓子作り、最初はクックパッド頼りでしたw
色んなお菓子のプレーン味の作り方をマスターしたら色々自分でココア足したり、ドライフルーツ足したりとアレンジ出来るようになって楽しかったです♡

alpaca.*೨⋆*✩

私も悪阻がおさまったら、散歩したりウィンドウショッピングしたり、上二人の時にはしなかった赤ちゃんの小物作りとかしてみたいなあと思ってますヾ(≧∪≦*)ノ〃♪

mrngue

8週だとつわり大変ですね💦
わたしも吐きつわりがひどかったので、仕事に行ってもトイレで吐き続けてたりしてました。。笑
赤ちゃんの小物作り楽しそうですね♡
わたしも性別が分かったらポコポコ量産したいです♡笑

里美

皆さん素敵ですね(இɷஇ )♡
私なんか今日は天気がよかったので夫が仕事行ったら朝ごはんの片付けして洗濯して窓拭きして午後から今まで寝てました.°(ಗдಗ。)°.

午前中は掃除、午後は猫とゴロゴロし過ぎて玉になりそうです。笑

mrngue

わたしも基本的に寝てますよ~w
お金使わなくて済むし、一番経済的♡
でも夫を起こすために6時半に起きなくちゃいけないのに毎晩お昼寝のせいで3時頃まで眠れなくて困ってます…w