※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

義実家の言動で、過去に心療内科に通っていました💦本当に本当に辛かった…

義実家の言動で、過去に心療内科に通っていました💦
本当に本当に辛かったです。
主人は全面的に私の見方をしてくれ、救われました。

今ですが、あることがきっかけで、
主人と義実家は連絡を取り合うようになりました。
私に関わりを強制するようなこともありませんし、
子どもにも会わせたくなければそれでよい、と言ってくれています。
わたしにタイミングを見て謝罪させる、とも言ってくれています。
(主人が何度も話をしに行き、あちらは自分たちがおかしかったとやっと気づいたようで、私に謝らなきゃとは思っているそうです。でも私は会うのも自分がどうなるか分からなくて怖くて…)

主人には本当に感謝していますが、
妻が心と体を壊すほどのことがあったのに、義実家と普通に連絡取るんだ…とモヤモヤしてしまう自分もいます。
もちろん、そこまでどうこう言う資格はないのは分かっています。家族思いの主人なので、なおさらです💦

ただ吐き出してくて書いたのですが…
もし何かアドバイスあればお願いします😢

コメント

piko

見方をしてくれてしばらく距離をとってくれていたなら言う事ないと思います!
家族思いなのに距離をとってくれていたって事ですよね?
ママりんさんは無理に付き合おうとせずご自身にとっていい距離を保って付き合っていけばいいのかな…と感じました

マル

何があったのか分かりませんが、ご主人が義家族と連絡取り合うようになったから、義家族は過ちに気づけたんです。
そして、ママりんさんに謝罪しないといけないって反省したんです。
なので、「連絡取るんだ‥モヤモヤ」ではなく、ご主人が連絡取ったおかげと考えてみたらいかがですか?

フラワー

全く同じで私も心療内科にかよっていました!でも旦那が全く私の味方になってくれず、余計に辛かったです!!生後4か月の頃には旦那に義理のお母さんはもう3ヶ月も会ってないんだよ!と怒鳴られて子供を無理やり連れていかれました。
私は泣きながら家で待ってました。
なので、ママりんさんの旦那さんは凄く偉いとおもいます!

旦那さん守ってくれていい人ですね。
うちは、私の前で口では同じようなこと言いますけど、親の前ではそうもいかず結局は親の言いなりで親に何も言えず私は無理させられてばかりです。
親と連絡とるのは、自分に来ないだけマシだと思ってます!