※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
お出かけ

質問です!ジャニーズに詳しい方教えてください。コンサートではなく、ジ…

質問です!ジャニーズに詳しい方教えてください。
コンサートではなく、ジャニーズの方が主演?出演している舞台のチケットをFC枠とかではなく、一般販売で購入しました。
私が行けなくなってしまったので友達に譲ろうかな?行ける人友達や家族にいたら譲ろうかな?と思ってました。
でも調べてみたら、ジャニーズのチケットは家族であろうとチケット譲渡は禁止!と言う文言を見つけました。
もしバレたらもう2度とチケットは当選しない....と。
最近好きになった人なので、今後FCに入ることもあるかも...とか、コンサートのチケットは基本fcに入っていないとダメとのことなのでFCに入ることを考えると誰かに譲るのはやめておいた方がいいです??
他の舞台やコンサートなどはよく行きますが、高額転売が嫌われる傾向にはありますが家族にすら譲ってはいけないというのはちょっと厳しすぎるし本当なのかな???と思ったり....💦💦
譲らないのが安パイだとは思いますが、舞台をやっていた友達がいて、空席がたくさんあるとつらいと言っていたので、空席にしてしまうのも申し訳ない気持ちもありますが,,,これはこのままチケットは使わず空席にするしか方法はないのでしょうか?💦

コメント

私は空席にしたことあります。
舞台だとドームツアーとかより本人確認も厳しいと思いますので譲渡はやめた方が無難かと思います。

• YY

YY

教えていただきありがとうございます!!そうなんですね!舞台の方が厳しいんですか!😵
    やはり舞台チケットも基本家族にも譲っては行けないルールなんですかね😭
    今回は悲しいですが、空席にしようかな...

• 8月6日
マッシュ

申し込みの際に本人確認等の記載はありましたか?
本人確認あり、身分証持参等の注意事項がないなら本人確認はないのかなーと思います🤔
身分証持参と記載があるなら、ジャニーズは厳しいので譲渡はしない方が無難かと💦
ただFC枠ではなく一般枠で取ったんですよね?
ぴあ等なら本人確認はないような気もしますが、、

• YY

YY

ローソンチケット申し込み時に、ローソンのログイン情報として記載はあると思います🤔
    チケット裏面には身分証持参などは書いておらず、営利目的の転売は禁止、とは書いてあります。
    ファンクラブには入ってないので、一般発売のものを購入しました☺️

• 8月7日