※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんこ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて相談中。21週の妊婦で、過去に切迫早産経験あり。医師に相談済み。切迫経験者のアドバイスを求めています。

お腹の張りについて。

現在第2子妊娠中21週の30代主婦です。

2日前の夕飯を作っている際にお腹の張りを感じました。1時間に数回あったと思います。

その後、1日様子見てますが立って居ると10分くらいでお腹が重たく感じるように。

電話で医師に相談しましたが、寝て治るようなら様子みて明日かかりつけの婦人科に行くようにと。
妊婦検診はセミオープン形式で休日夜間はいつもの先生とは違う先生に診てもらうことになっています。

前回の妊娠では22週で切迫早産。38週1日で出産しています。

また今回も切迫かと診断されないうちから落ち込みつつあります。

同じような症状で切迫だった方、切迫逃れた方
経験談をお聞かせください。

ウテメリンの副作用の恐怖に怯えてます(O_O)

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

切迫嫌ですよね(T . T)

私も1人目から張りが頻回で…
2人目の時は入院しました。
今回3人目ですが入院は免れてます。切迫早産と診断されウテメリン4〜5錠内服中ですが、入院をまぬがれているだけでも幸せです。

なので、前回入院したから今回も入院するんやろうなぁーと身構えては落ち込んでましたが、入院せず正期産までもう少しのところまできました。

子供も2人いるので、安静にすることはできませんが、抱っこはせずおんぶで乗り切ってます。

お腹が張ったら休むというのは鉄則として、あまり気にしすぎても良くないのかなと思います。