※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

パートかけ持ちについての質問です。収入増加時の申告や103万・130万の壁について教えてください。

パートかけ持ちについてわかる方教えてください😂

過去、正社員だけだったので全て会社任せだったため、よくわかりません😭

現在
夫が個人事業主のため、国保です。
生命保険は↑こちらで確定申告

私はパート 月7万円未満の収入
年末調整は、↑この会社でしています。



教えて頂きたいのは
来月から、月2万円程度のパートを増やそうと思っているのですが
この、増えた分の収入はどこかに申告しないといけないんでしょうか?

私に、103万の壁、130万の壁は関係ないんですよね?

以上2点ですが、
わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

ユウ

2ヶ所給与になるため確定申告が必要です😊
壁はありませんが、住民税が変わってくるはずなので申告は必要ですね🧐片方を辞めない限り年末調整はできないため、自分でやらないといけません。事前に未調整の源泉がもらえたらもう片方に頼めますが、退職してないと年内に渡せないはずなので💦

  • あんこ

    あんこ


    コメントありがとうございます😭

    ということは、、
    今働いているAでは年末調整はしないで

    Aと、次働く予定のB
    合わせて
    自分で確定申告をする
    ということで合ってますか?


    源泉徴収票、、
    いつももらってますが
    まともに見たことなく意味不明です😭

    • 8月5日
  • ユウ

    ユウ

    あってます😊A社は年調どっちでも大丈夫なので、選択できず年調必須でも問題ありません👌🏻確定申告をすればいいだけですよ😊

    • 8月5日
  • あんこ

    あんこ


    ご親切にありがとうございました😭💕

    • 8月5日