※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
妊娠・出産

悪阻が軽くなってきたので、安定期に入ってからの旅行を考えています。妊娠中に旅行経験のある方、どの時期にどこへ行かれましたか?お医者さんに相談しましたか?

なんだか悪阻がマシになってきたかな?と思っています!明日で10週です♡
もう毎日家にこもりっぱなしだったのでどこか出かけたいと考えているんですが、近場で旅行とかでもやはり安定期に入ってからの方がいいでしょうか??
みなさま、妊娠中に旅行行かれた方、何ヶ月頃にどのへん(近い、遠い)に、なにで(車、新幹線、飛行機など…)行かれましたか??
ちなみにその時、お医者さんに相談しましたかー?

コメント

mi___!

私も9週になったとたん
つわりがなくなって
動けるように
食べれるようになりました💞

私の場合は一度流産しているということもあり
自転車はもちろん
長時間のドライブも禁止と
医者から言われました😅
医者に相談するのが一番だと思います☺️

• tkm

tkm

そうなんですね♡
    やはりこの時期にみなさん落ち着き始めるんですかね??

そうですよね!相談してみます!!ありがとうございます♡

• 9月22日
ケーキ大好き

私は妊娠初期に岐阜へ車で行きました!(2時間半くらいです)
先生に、車で行くにしろバスで行くにしろ休憩をこまめにとってなるべくずっと同じ体制にならないようにしてれば行ってきて良いと言われました!
いま11週ですが、疲れたらすぐ休みそんなに遠くなければ休憩取りつつ旅行に行っても良いと言われました😊
私は来月旦那の誕生日車で1時間のところにある温泉で羽伸ばしてきます♨︎

• tkm

tkm

同じ姿勢はしんどいですもんね( ; ; )
    温泉って安定期前に入っても大丈夫なのですか?!
    ずっと入りたいと思ってたんですよ笑

• 9月22日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ダメではないみたいですよ!
    ただ、温泉は床が滑りやすいから転ばないように気をつけないといけないみたいです😊

• 9月22日
  • tkm

tkm

そうなんですね!ダメだと思ってました(´・_・`)
    確かに滑るのは怖いですね💦

• 9月22日
Sally

先週、結婚2周年のお祝いで、家から2時間くらいの温泉地へ1泊で行ってきました。妊娠がわかる前から予約していて、つわりもひどくなかったので。
途中でトイレ休憩をとりながら、のんびりした感じで。

温泉は特に問題はないですが、のぼせと転倒には注意が必要です。温泉に妊娠初期は禁忌だとかかれているのは、万が一何か起こった際に温泉側が責任をとれないからだそうです。誰かと一緒に温泉に入れると安心ですね。

• tkm

tkm

同じくらいの週数ですね!
    誰かとは難しいので行くとしたら転ばないように気をつけます(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 9月22日
はんちゃん

つわりなくなっても安定期に入ってからの方が安心だとは思います!まだ胎盤も完成してないですし(ノ_<)

私は妊娠19週で安定期に入ってから産まれたら2人でなかなか行けないので医師に相談の上、夫と2人でニューカレドニアまで飛行機で行きました!

片道8.5時間と長距離になりますが機内でむくみ対策をしっかりとり、椅子三つ使わせてもらって横になりながら飛行機にのりました!

なんも言ってませんでしたがお腹も出てるので乗る際に声をかけられ、妊娠週数をきかれ、乗組員に伝えておきますねと丁寧に対応して頂き助かりました^_^

できたら国内が一番安心だと思います。
海外に行かれるのであれば妊婦対応の保険に入った上での旅行をオススメします(海外は医療費がバカみたいに高い)

• はんちゃん

はんちゃん

ちなみに11月は女子旅行で近場を計画中です!
    旅行はお腹大きくなる前がオススメです(ノ_<)20wでも色々窮屈でした(´Д` )

• 9月22日
  • tkm

tkm

片道8.5時間すごいですね!
    私は海外は怖くて行けないので国内でと思ってます💦
    お腹が大きくなるまでには行きたいですねー(*^^*)

• 9月22日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

家にこもりっぱなしだと、出掛けたくなりますよね(๑*Д*๑)!!
私は比較的にアウトドアタイプなんで、休日は友人とランチしたりショッピングしたりしています(*'∀'人)♥*+

まえ、5週目で黙って高速バスで2時間弱かけて友人宅に遊びに行った事も有ります(笑)
これは参考にして欲しくないですが(笑)

私は今安定期を迎える事が出来ましたので、鹿児島に有る主人の里まで行ってきます!!
福岡なんで、高速でパーキングなどで停まれるので、車でいくつもりですが、先生からは交通機関をすすめられました!!

交通機関だと電車に乗るまでがキツいし、駅に着いて家に帰る頃には荷物も沢山(お土産等)有るんで、私は車にするつもりですが( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• tkm

tkm

ですよね!
    私引っ越してきたばかりで周りに友達いないのもダメなんですよね…( ; ; )笑

なぜ交通機関のほうがオススメなんでしょうか?
    車の方が楽な気がしますよね(*^^*)

• 9月22日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

みお様♥

周りに友達居ないと辛いですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    一人で行動出来るタイプですか?
    私は、街にお出かけしたいんですが、風疹の抗体が0なんで、あまり出歩けないんです_ノ乙(、ン、)_

お腹の負担が少ないみたいですよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    確かに、新幹線とかだったら振動感じませんもんね!!
    すぐ目的地にも着くし、負担を比べると交通機関を薦めてくるのだと思います。

私は旅の道中は、休憩しながらマッタリするのが昔から好きで、逆にそれがストレスにならないので、車で行きますよ٩(●˙▽˙●)۶

• 9月22日
  • tkm

tkm

一人でできます♡
    私まだ抗体調べてなくて、はしかが近所で流行ってるのもあって、あんまり出たくないのもあります!笑

確かに、振動感じませんね!
    私も車の方が好きです♡
    いろいろ考えてみます!ありがとうございます♡

• 9月22日