※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

娘が寝返り返りできず、昼間は返らないのが不思議。同じような経験の方いますか?普通でしょうか?

こんにちは。
明後日で6ヶ月になる娘ですが、寝返り返りとおすわりについてです。
寝返りは5ヶ月前にできましたが、日中の寝返り返りができません。夜は常にうつ伏せ寝で寝返り返りして布団中をコロコロ。。足元にいることもあります汗

ただ昼間は寝返り返りしません。最近、回転して
うーぅ言っています。お座りは支えなくても、前かがみですが多少座れます。
回転して方向転換できるので、おもちゃもそれで掴んで遊べてしまってるのでおもちゃつり練習もできません。
寝返り返りして自分でお座りするのが普通でしょうか?
なぜ昼間は返らないか不思議です笑
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

☺︎

うちも夜しか寝返り返りしないので昼間はたぶん見たことないです😂仰向けになるのが嫌なようで常に座ってるか立ってます😂💦
寝返り返りとお座りの時期は関係ないと思います😊⭐️

ぽんぽこ

凄い!もうお座り姿勢がとれるんですね✨
うちも寝返りがえりできるくせに、構ってほしい時はうつ伏せでフガフガ言ってます😂
戻してあげるとキャッキャと喜んだり、ミルク持ってこーーいと泣くので、気を引きたいんじゃないかと思ってます!

もち

9ヶ月になっても寝返り返りはほぼ夜、というか布団の上でしかしません😂
ジョイントマットは硬いからいやなのかな?と思ってます
お座りは座らせればやれますが自分ではできません!

🐰

うちの子も寝返りは5ヶ月になる前にできましたが
寝返り返りは未だに夜寝室の布団でしかしません!
昼間は基本的にうつ伏せで遊んでました😊
お座りも座らせれば前のめりになりながらやっとできるって感じで自分からはしませんでしたよ!

• わーちゃん

わーちゃん

やっぱり布団ですよね。やり易いのでしょうか。笑
    いつからお座りを自分でしましたか?👶🏻

• 8月5日
  • 🐰

🐰

普通にリビングで寝返りすることは2、3週間に一度か二度です笑笑
    未だに座らせればお座りしますがうつ伏せの状態からお座りはしません😰😰

• 8月6日
bam.

6ヶ月の娘がいますが寝返り帰りほぼしません😂
夜中こそっとやってるみたいですが😂

うちもお座りは座らせればやります!あたらしい世界が見えるのが楽しいのと、人が見えて安心するのが好きみたいです☺️

はじめてのママリ

順番は個人差ありますよ😊
うちはお座り→寝返り→ずり這い→つかまり立ち→歩くでした。
寝返りが遅めで8ヶ月のときで歩いたのが10ヶ月くらいでそこから早かったです。