※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

学資保険について、契約者の保障が付いているか不安です。上の子の保障はあると思っていましたが、下の子の学資保険を検討中に別の会社で見積もりを取ったら、契約者の保障が無いと書かれていました。

学資保険について質問ですが。

色々とプランがあると思いますが、
契約者の保障は付けられてますか?
上の子のは付いてて、学資保険は付いてるものと思ってましたが、
今下の子の学資保険を検討していて、別の保険会社に見積もりしてもらったところ、契約者の保障無しと書いてあったので。

コメント

優龍

うちは
払込免除つけませんでした。

付けない方が率がいい事と、
死んだ場合の保障は
他の終身保険があることと
15年そこらじゃ、死なない確率の方が高いと考えたので。

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    確かに死ぬ確率が断然低いですもんね。
    率は高い方がいいですよね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 8月7日

学資保険に払い込み免除ついてますよー
うちも上が5歳ですが、その子の頃とかなり率が変わってきてるみたいなのでないのかもしれませんね💦💦

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    上の子の時は結構良かったみたいですが、今は低いみたいです💦契約者保障を付けたら100下回ると言われたので💦
    でも保険会社によって多少は違うので、もう少し調べてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月7日