※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お金・保険

銀行のマイカーローンの審査で落ち、自分の信用がないと感じています。育休中で収入が少なく、借り入れ希望額も高かったため。夫に借り主になってもらうことも考えましたが、自分の車が欲しいと思っています。復職後はパートで、キャリアもないことが不安になっています。自分の人生の選択に疑問を感じています。

銀行のマイカーローンの審査落ちました。社会的に自分の信用がないんだと痛感してへこんでいます。

現在育休中で、昨年4月から産休のため前年年収が160万円、借り入れ希望額300万円だったので落ちるのも当たり前なのですが。

貯金は1000万円近いので買えなくないのですが何かあったときのために貯金がガクッと減るのが怖く、銀行の利息が低いのであれば借りたいと思い申し込みました。ネットでの審査のため育休中うんぬんを記入する欄はありませんでした。

主人を借り主にしたら通るとは思うのですが、自分の車が欲しかったなぁ。夫のおまけみたいに扱われるの悲しいです。気に入った車に乗りたかったなぁ。

育休から復職してもおそらくパート。二人目も希望してるしキャリアもない。結婚が遅かったので手が離れる頃はアラフィフ…子育て終ったら私には何も残っていないのかな。

ないものねだりなのは分かっているのですが、私の人生の選択、間違っていたのかなぁとローン落ちたことで急にへこみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何年ローンにされたんですか?
頭金100万円くらい入れるのも、貯金が減るのが怖いからナシですかー?

現金1000万円もあるのは強いですよ!落ち込まないでください❤️

• ふふ

ふふ

ありがとうございます😂
    5年ローンにしました。半分くらい現金で頭金いれたいな!とは思っています😌✨

また他銀行に相談に行こうかなーと思っているんですが、申込みブラックになったら嫌だなと思い吟味しています😓ディーラーローンは通ると言われたのですが組みたくないので、悩み中です😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン長くすると通るかもです!あと、半分というのは、、、600万円の車を購入するということですか?すごいですね😊⭕️

わたしもディーラーのローンはおススメしないです🙅‍♀️金利たかすぎますよねー!
    JAとかどうですか?

• 8月5日
  • ふふ

ふふ

見積書もらったら諸経費いれて400万円でした!本当は200万円入れて、200万円ローンと思っていたのですが、銀行の方から〇〇円まで借り入れOKとなるかと思って多めに希望してしまいました💦

車に全然興味なかったんですけど、一目惚れしてしまって😂

JAも気になっていたのでダメ元で申し込んで見ようかな。保証人の有無など色々と相談したいので窓口や電話などで相談してみます!!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね♡そんなに気に入った車に出会えて羨ましいです🤗
    次は200万円とかにしたらぜんぜん通る可能性ありますよね!

保証人つけたら確かに通りやすいですよね👍
    無事に車買えるといいですね❤️

• 8月5日
  • ふふ

ふふ

ありがとうございます😂
    心が折れていたのですが、やる気になってきました!購入できるようにがんばります🥺✨

• 8月5日
らら

どこの銀行を使われたかわかりませんが信金とかなら通るかもしれないです🤔

私も育休中、昨年も途中から育休で年収170万、借入金210万、他社にもローン返済中で通りました👌
もしくは頭金入れれば余裕で通るんじゃないかなと...?

1000万貯金があるって充分貯金されてますし、それに対して300万円の車って全然高くないですし!
私ならそれだけ貯金あれば迷わずに一括で払っちゃいます!

• ふふ

ふふ

最悪一括で買おうかなとも思っているのですが、これから二人目不妊治療も考えているのと、しばらくは貯金できなそうなので温存しておきたいなと思っていました💦

心が折れていたのですが、育休中でもローンが通ったという話をきいて少し安心しました✨ネットでの審査しかしていないので、信金も含めて電話、来店で相談してみます🥺

コメントありがとうございました🥰

• 8月5日

ネット審査なら機械的に落とされちゃうので、前年度年収だけではじかれたんじゃないですかね?🧐
私が借りた銀行は前年度200万円以上が条件でした!
でも銀行で事情を話して、育休中で前年度110万円、200万円借入でしたが通りましたよ!

でもでもその金額の貯金は充分すごいですし、私なら間違いなく一括にしますが!😍
しっかり貯金されてて、育休明けはパートでもやっていけるくらいで(我が家はフルタイム定年まで予定なので笑)、しっかり自分持ってらっしゃるので何にも間違ってないと思いました🥺💕

りんご

育休中に単独で家のローン組めたので、問題無いと思いますよ😄

でも車の値段考えたら一括で買うの一択ですけどね🌼