※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

庭付きアパートの1階住みなんですが、お庭でビニールプールをしてもいい…

庭付きアパートの1階住みなんですが、お庭でビニールプールをしてもいいと思いますか😣?
3件横並びの真ん中に住んでいて、一方は4歳のお子さんがおられ、もう一方は若い子どもさんのおられない夫婦で、多分夜勤職さんです。

保育園に通っておらず、暑くなって公園にも行けず、プールでも…と思ったのですが、アパートの横並びの庭でプールは迷惑でしょうか😣?

排水などは無く、全て地面(土)に染み込みます。
ですが隣に漏れたり滲み出ることはなさそうです。

水鉄砲などは使わせないので、水しぶきが隣にかかることなどはないのですが、
アパートのお庭でプールはどう思われますか?
両隣があまりお庭を使われていない家庭なので、うちだけしてもいいのか気になります💦

コメント

ひさ

賃貸の契約書みたいなのに、プールしていいかどうか書いてありませんかね🤔
アパート住まいの時はプール禁止だったので出来ませんでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目にした事が無くて💦
    もう一度見てみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
ひづき

地域にもよると思います!
私の住んでいるアパートでは、一階の方はお庭で普通に毎年プールで遊んでます。
私も去年はお庭でプールで遊んでましたが、隣の方(お婆ちゃん)がわざわざ庭に出て来て「元気でいっぱいでかわいいねぇ」と最後まで眺めてました(笑)

でも、ママリではアパートのプールは苦情の対象や非常識な行動という方も多いので、部屋のお隣さんとの関係や環境しだいだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    おばあちゃん😅相当可愛かったんでしょうね☺💕

片方は幼稚園で日中いないし、もう片方は勤務時間まで把握できないので、よく掴めないというのが実際のところです😣
    遊ばせるとしたらなるべく騒がない様にさせます!
    ありがとうございました!

• 8月6日
はーちゃん

いいと思いますよ。
あまり大きな声出さなければ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし出すとしたらあまり騒がない様によく言ってきかせます!

• 8月6日
 ママリ

周りが留守ならありかもしれませんが、夜勤職だろうと思われるなら無しです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(T_T)
    いつが夜勤で、いつが夜勤じゃないかまでは把握できないので、ちょっと難しいですね😭
    今まで庭で外遊びさせて苦情が来たことはないのですが、プールについてはわからないので、ちょっと様子を伺ってみます😣

• 8月6日
えびせん

夜勤職というところが難しい所ですね😣💦
時々挨拶する関係でしたら聞きやすいですが。。
お手紙入れてみるとか?「暑いので庭のプールで遊ばせようと思うのですが、ご迷惑でしたらやめるのでご連絡くださいね。」みたいな。
地域やお隣さんの雰囲気や、あとはお隣さんの間取り等によるかなと思います。

• えびせん

えびせん

ちなみにうちは去年やってました。一人だし短時間だし小さかったのでそこまで大きな声出なかったですが。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦自衛隊の方みたいで、いついるかいないかわからなくて(T_T)

やるとしたら、庭から駐車場に入る車が見えるので夜勤から帰って来られたらプールを切り上げるとかにしようかなと思います💦

うちもそんなにギャーギャー言うタイプではないので、「大きな声ださないでね」という約束だけはしようと思います!!

• 8月6日