※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠7週目でルトラールを飲むタイミングを間違えた場合、次は18時と0時に分けて飲むか、22時半に1回にするか迷います。祝日で病院に聞けず、皆様の意見を聞きたいです。

こんにちは。
妊娠7週目で毎日ルトラール3錠飲んでいます。
6時半、14時半、22時半と8時間置きに飲んでます。
今朝6時半に飲んだと思っていたのですが、間違えて張り止めの薬を飲んでいたことに気付き、たった今急いでルトラールを飲みました。
この場合皆様なら次何時に飲みますか?
いつも通り22時半頃に1回飲むだけにするか、18時頃と0時頃の2回飲むか迷います。
通っている病院が不妊治療の病院で祝日休みのため聞けません。
皆様のご意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

りん

ルトナールは極極少量のプロゲステロン補充剤です。

忘れてしまってそのままでもさして影響もなく、重複してのんでしまってもさして影響がない、そんなささやかなものです。

病院の金儲け薬とまで言う人がいるくらいです(^^;;

なので、あまり気にせず、どちらでも大丈夫だと思います。だいたい10mg程度を1回〜3回に分けて服用している方がほとんどだと思いますので、、、、

私は 現在 5mgのルトナールを1日間3回食後に服用するように、処方されてます。

飲み忘れが多く、いつも病院で次の分の処方数を調整して貰ってるんですが、

今回は、数量を病院が間違えたらしく、
1週間後の診察予定なのに3日分しか処方してきませんでした(^^;;
気にせず 適当にのんでます(^^;;

  • りん

    りん

    私も今7w2d くらいで
    今の段階では予定日は5月9日です(*^^*)
    予定日 同じくらいですかね(*^^*)

    • 9月22日
  • coco

    coco

    お返事ありがとうございます(*^-^*)
    18時半に飲みましたので、次0時過ぎに飲んでから寝ようと思います‼

    • 9月22日
  • coco

    coco

    私は7w5dなので、同じくらいですね(*^-^*)
    黄体ホルモンが少ないのでルトラール飲んでます。
    体調はどうですか?

    • 9月22日
  • りん

    りん

    まったくもってなんの症状もありません(´._.`)
    なさすぎで病院で看護師に相談したくらいです!
    なのでまだ全然実感がわかなくて(^^;;
    でもエコーとかでは心拍がピコピコしてるんですよね!不思議です(*^^*)
    毎回 エコーみてやっぱりちゃんと妊娠できてるんだぁと実感してます!

    • 9月22日
  • coco

    coco

    羨ましいです‼
    私は5wくらいから悪阻があります(>_<)
    心臓ピコピコしてるの感動ですよね~(*´ω`*)
    かわいいです☆

    • 9月22日
  • りん

    りん

    悪阻って赤ちゃんが成長する為にホルモンが分泌されて、その影響ででてくるんですよね>_<
    だから、大丈夫なのかな?あたし、、、
    って思ってしまうんですよね(^^;;
    楽なのはいいですけど(^^;;
    家事は控えてと一応言われてますが、普通にやっちゃってます(^^;;
    もう普通すぎて>_<普通にいつものようにあれやれ、これやれで、、、
    一応妊婦なんですけど(*`д´*) ‼︎って思うことが多々あります(´._.`)
    私は悪阻羨ましいです!妊婦さんって感じがして!
    ないものねだりですね(*^^*)

    • 9月23日
  • coco

    coco

    おはようございます(*^-^*)
    そうなんですね、知らなかったです。
    でも、悪阻がない人もいるっていうし、大丈夫ですよ(^^)d
    羨ましい気持ち何となく分かります(笑)
    私も妊活していた時はいいな~なんて思ったりしてました(^^ゞ
    いざなってみると全然いいものではなかったです(笑)
    ずっと船酔いしてる感じです(>_<)
    でも、何か気が紛れることをしているとだいぶ落ち着く気がします(*^-^*)
    私も家事は普通にやってます。
    りんさん控えてと言われてるんですね!
    私何も言われてなくて(>_<)
    もっと旦那には協力してもらいたいけど、今までと何も変わりません( ;∀;)

    • 9月23日