※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

矢野産婦人科での出産費用は46万円、愛媛県立中央病院は10万円以上安いと聞きました。最近の普通分娩費用を知りたいです。

この度ふたりめを妊娠しました。一人目は矢野産婦人科で出産しましたが46万円ほどだったと思います。たぶん8年ほど前に出産した方だと思いますが、愛媛県立中央病院はそれより10万以上安かったとお聞きしましたので、もしここ数年の間で普通分娩で出産された方がおられましたら費用を参考までに教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ちま

一人目は土曜日真夜中の普通分娩で手出し10万くらいだったと思います。3年前です。
総合母子周産期センターがあるぶん個人病院より高かったような…
リスクの可能性がある出産なら考えても良いと思います。ないなら個人病院の方がオススメです。

りい

1人目は金曜日の夜陣痛が来てそのままLDRで土曜日の朝産まれ+5万 
2人目は日曜日の夜中陣痛きて
部屋が空いてなく陣痛室で
昼前にLDR入って昼産まれ
1日早く退院出来て8万手出しでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!母子同室は大変だけど出産一時金の42万からお釣りが来ると言ったように聞いていましたが、何年も前のことなので金額もあがっているとは思っていましたが、意外と費用かかるんですね😲
    プラス5万ということは、合計で47万くらいかかったということですよね。

    やっぱりいつ陣痛が来るかわからないし、お部屋も空いてないこともあるんですね!
    なかなか産院選びは悩みます笑
    ありがとうございました!

    • 8月5日
ももこ

県中、建て替えして新しくなったせいか?高いとまわりにきいたことがあります。

出産はなにがあるかわからないですから、分娩のときに異常が起きたら帝王切開になるとか吸引しないといけないとか、
妊娠中おもわぬからだの異常で健診以外に通うことになりお金かかるとかもあるので、

家から近いとか安心して任せられるとか、口コミとかも重要かもしれません。

はじめてのママリ🔰

先月出産しました!

県中は普段の妊婦検診は基本手出し数百円でめちゃくちゃ安いです!(お薬などは別でプラスかかります)

でも、建て替えてからMFICUやNICUなど県中にしかない設備ができたからか数年前よりは高くなってると聞きました。

木曜日の夜19時から陣痛きてLDRで金曜の朝生まれ、
吸引分娩と会陰切開と薬4種類1ヶ月分
で手出し12万円でした!

まず、
県中はハイリスクの人しか妊婦検診や分娩できないですがそれらはありますか?
まず個人病院で紹介状を書いてもらって、病院間で予約を取って受診になります!

deleted user

去年、県中で出産しました!

最初個人病院に通ってて
胎児の頭が小さいって理由で県中へ紹介状を貰って転院しました!
逆子もあったので結局最後まで治らず予定帝王切開になりましたが手術扱いになるので保険も適用?されて手出し0円でした!むしろ少し返ってきましたよ😌