※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家事・料理

旦那からサッパリ系の料理のリクエストがありますが、レパートリーが少なく困っています。メインや副菜のアイデアを教えてください。

サッパリ系のご飯といえば!!

旦那からのリクエストが
サッパリ系のものがいいなんですけど
レパートリー少なくて
すでにネタ切れなので
皆さんの力を貸してください😭🙏🏻ww

メインでも副菜でもなんでもいいです!
たくさん書いていただけると嬉しいです😭

コメント

姉妹のMAMA

タコライスとかいいと思います‼️
うちの旦那はアボカドとトマトがダメなので我が家はタコライス出せません😭

あとはよく酢の物出します、キュウリ、カニカマ、ワカメ、シラスに、カンタン酢入れたら完成🙌🏻

🌞🌴🩵

タコときゅうりの酢の物
鶏もも肉の大根おろしポン酢
豚肉の冷しゃぶ
サラダそうめん(レタスきゅうり昆布ツナトマトなど)
トマトの冷製パスタ
をよくします😖🙌

旦那さんのいうサッパリかは分かりませんが、、参考にしてみて下さい!!

deleted user

サッパリ?アッサリ?したものが食べたくて、ばくだん丼って言うんですかね?ネバネバ丼つくりました!
あとはお酢を使った南蛮系や冷やし中華が思い浮かびます!副菜だとマリネとか!

はじめてのママリ🔰

・豚バラと長ネギ炒めてニンニクチューブ少々とポン酢かけて更に軽く炒めるやつ🐷

・しらす丼

・棒棒鶏(クックドゥの棒棒鶏用ソースかけるだけ🥒)

・稲荷寿司

ᓚᘏᗢ

さっぱり系なら冷やし中華にします!

ままり

漬けマグロ丼
ネギトロ丼
冷やし中華
もやしナムル
冷やしたぬきうどん
ざるそば、素麺
冷しゃぶサラダ

など、うちはこの夏よく食べてます🤣笑!!

ゴルゴンゾーラ

この季節なら、冷やし中華やサラダうどん、冷しゃぶサラダが思い浮かびます😂

deleted user

ピーマンやナスを素揚げにしてめんつゆにつけて揚げ浸しによくします☺️

r.i.mama


まとめてのお返事すいません🙇🏻‍♀️
皆さんたくさん書いてくださってありがとうございます😭💓
まだ作ったことないのだったり、ずっと作ってなかった!ってゆうのもあったりでとても助かりました😆
夏はまだまだなので、ここにあるメニューたちで乗り切ろうと思います!ww