※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
子育て・グッズ

来年から幼稚園に入れる息子がおかずを食べてくれず、食べてくれる方法を知りたいです。幼稚園入る前に色んな食べ物を食べさせたいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

(´Д`)ハァ…

今月は引っ越しの準備でバタバタ💦💦

旦那は片付けは手伝わずあたし任せ(¯―¯٥)

ま、1人でもくもくと片付けてる方が楽だからいいんですけどね( ꒪∀꒪)

話は変わって来年から年少として幼稚園に入れようと思ってるんですが…

未だに息子はおかずを食べてくれません…トホホ( ×ω× ;)

ふりかけご飯、麺類、パン類は食べてくれますが…

気分でたまぁああにコロッケを食べてくれる時はありますがほとんど見向きをせずスルーです߹𖥦߹

食べてくれる方法ってありますかね?

幼稚園入るまでには色んな食べ物を食べて欲しい願望でいます߹𖥦߹߹𖥦߹

先輩ママさん何かアドバイスがあればお願い致します┏〇゛┏〇゛

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、麺類、白ご飯、ウインナーで生きてました!(´^∀^`)幼稚園行き始めてからは、嫌いだったイチゴをみんなで食べる機会があり、食べまてみたり、〇〇ちゃんのお弁当にブロッコリー入ってたから入れてって食べて帰ってきました😄給食も嫌だ要らないって最初は言いますがいつの間にか食べてますって担任の先生が言ってました!家でもこれ食べれるよって得意げに言うようになりました!それでもまだまだ偏食で野菜もあんまりですが少しずつ食べてます(´^∀^`)お弁当の時間は1番にお弁当まだ?って言うらしいです(笑)

引越しご苦労さまです!
暑いので無理せず頑張ってください下さい😁💗

• あさひママ

あさひママ

1番暑い時の引っ越しは嫌ですね😭
    周りの影響で息子も食べてくれるようになるんですかね🤔
    フルーツ系は息子は食べるのでおかずが嫌でも出すのはいいですね😊

• 8月5日
結優

うちも、お弁当本当に入れるものがなくて悩んでました。

それでも、少しずつですが急に食べられるようになるもので…

幼稚園に行くようになって、ウインナー、チーズハムカツ、冷めたアンパンマンポテト、ソーセージ、肉巻きポテトなど。つい昨日初めてチーズハンバーグが食べられるようになりました。

とりあえず食べられそうなものからチャレンジですね😄あとはパパやママが美味しそうに食べてると、興味が湧いてきてチャレンジしてみようって思えるみたいです。

• あさひママ

あさひママ

初めて食べてくれたら作りがいもありますね😭
    アンパンマンポテトは喜んで息子は食べてくれます😊
    旦那に似てポテトは大好きなので🤣
    幼稚園行き始めて周りの影響で息子もこれが食べたいとかって言ってくれたら嬉しいです😭
    焦らず色んな物であたしもチャレンジしてみます😤

• 8月5日
  • 結優

結優

アンパンマンポテト冷めてても食べてくれますか?

うちはずっと冷めたものは嫌がって食べてくれなかったです。

レパートリーに困りすぎて、ダメ元で入れたら食べてくれました。

• 8月5日
  • あさひママ

あさひママ

揚げたても少し時間がたったのでもポテトなら食べますね(笑)🤣
    同じくレパートリーがなさすぎてご飯もなに出していいか分からなくなります😭
    うちの子はアンパンマンポテトと一緒にハンバーグとか出してもアンパンマンポテトとご飯しか食べてくれませんよ😭
    ダメ元でポテト以外出してもいらないみたいで😭
    旦那は好き嫌いが多いので息子はそうにはなってほしくないとは思っててもまだまだ先が長いですね😫

• 8月5日
  • 結優

結優

ダメ元で食べないものを出しても、捨てるか自分が食べるかになってしまうから面倒ですよね😓

食べるって言うから用意したのに、結局数口食べて終わりとか…。

• 8月5日
  • あさひママ

あさひママ

うちも全く一緒です😭
    自分が食べてると旦那にはまた太る🐷と言われます(笑)
    最近なんか旦那に豚の足強すぎるから言われたばかりでムカつきましたけどね😠
    お出かけする時だけパパやってるアピールするだけなのにって思いながらも!

• 8月5日