※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で、胎児ドックを受けるべきか悩んでいます。初期は異常なしで、定期健診だけですが、精密超音波を受けた方がいいか迷っています。

今、妊娠31週になります。
妊娠後期のスクリーニング検査や胎児ドックは受けた方がいいと思いますか。

妊娠初期はniptや精密超音波検査は受け、異常なしでした。
それからは定期健診のみで、ありがたいことに大きさや体重は数週通りです。

でも精密超音波をやらないと分からないこともあると知り、迷ってます。

コメント

ままり

初期のNIPTやドックは主に染色体の異常、中期と後期は主に臓器の異常を見てるので中期受けてないのであれば後期受けてみてはいかがですか?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    定期健診で通ってる病院ではスクリーニング検査やってないので、受けるとしたら外来受け付けてる病院になりますが、検討してみようと思います。

• 8月5日
 ママリ

初期中期後期に1回ずつ精密超音波入ってました😌
産まれる前になにか異常があってもすぐ対応できるというメリットもあるので、受けるのおすすめです!

病院よっては予定に組み込まれていないとお金は結構かかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今通ってる産院は予定してないので、別の病院探してみます!

• 8月5日