※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

朝、息子が旦那を叩いて起こし、その後スヤスヤ寝る珍エピソード。子どもの予想外な行動や発言に笑いを共感し合いたい。経験者のエピソード募集中。

皆さんのお子さんの寝起き珍エピソード教えてください😆

うちは、朝4時半頃に泣いて起きた息子が授乳で落ち着いた後、旦那のところに近づいていって平手で顔を何回も叩いてました笑

旦那はびっくりして飛び起きましたが息子は満たされたのか、旦那に"とんとんせぃ"と手を出したあと寄り添ってスヤスヤ寝てました笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの寝起きでの予想外な発言や行動...誰でも笑ってしまいますよね😊
なかには「なぜ?」という絶妙な行動や言葉の選択につい笑ってしまった、ということもあるのではないでしょうか💓

投稿者さんの気持ちに共感される方や、同じような経験された方もエピソードがありましたら、ぜひ教えてください😊
皆さんからの温かい「回答」をおまちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり二歳になったばかりの息子がむくっと起き上がって、枕元の息子のお茶が入ったサーモスの魔法瓶の水筒を思っきり振りかぶってパパの顔面にガーン!!綺麗にヒット!(笑)

鼻に直撃して旦那悶絶🤣🤣🤣笑

何を思っていきなりおきてやったのかわかりませんがびっくりでした(笑)

むむ

朝、娘起きたなーと思ってたらモゾモゾ動いてパパの顔の横に座り、メガネ取り上げてそのままメガネでパパの顔をパシパシ楽しそうな笑顔で叩いていました笑

ゆき

うちの娘は自分が起きて
隣でパパが寝ていると、
顔の上に座って
おならをして起こします🤣
(そうやって起こすのは
パパだけです(笑))
タイミングよくおならが
出る時だけですが…
それが臭くて臭くて🤣
隣にいる私のところにも
臭いがくるのに
顔の真上でおならをされた旦那…
笑えて仕方ないです😂
ざまあって思ってしまう私です(笑)

ままり

休みの日の朝、娘が1番に起きてまだ私たちが寝てるともぞもぞ動いて旦那に近づき前髪を掴んで
起きろーーって言うみたいに
思いっきりぎゅーーーって引っ張ってました(笑)

あとは夜中、寝ぞろいいながら寝返り打って
起きたかな?って思ったら
ぷーーーー
って長いおなら(笑)
笑いました🤣

はじめてのママリ🔰

1歳すぎくらいのときから、起きたら必ず主人の部屋に自分で新しいおむつを持って出撃していました🤣もちろん、乗っかって起こす(笑)
ちなみに私が変えようとしたらパパ!と言われ拒否。
なぜか朝1回目のパンパンなおむつ交換はパパじゃなきゃ嫌だったようです😂

はじめてのママリ🔰

朝5時前に起床して、パパの枕元へ行き、『ちょっとー!いつまで寝てんのよー!起きなさいよー!』と耳元で大声で起こしてました😂
パパがなかなか起きない時に私がいつもパパに言ってるセリフと言い方でゾッとしました😂

すぽんじぼぶ🔰

うちはまだないんですが皆さんの見る限り旦那さんにばかり面白いことするみたいで朝からニヤニヤしました😂

ぴぃぷー

長女は一才の時からミッキーのぬいぐるみと一緒に寝ていて、寝ながら?寝ぼけて?夜中や寝起きにミッキーを目を瞑ったまま手探りで探すのですが、この前近くにあったティッシュの箱をミッキーと勘違いしたらしく、箱を抱っこして寝てました(笑)6歳になってもアホ可愛いです😍

はじめてのママリ🔰

1歳前後の頃、夜中に視線を感じて目を開けると娘がすっごい優しい笑顔で私の寝顔を眺めてる事がよくありました笑
母親か!って思いました🤣

  • マム子

    マム子

    息子ですがそんなことありました!笑
    私はホラーだと思いましたが笑🙄

    • 8月22日
  • みーこ。

    みーこ。

    上の2人のギャップにウケる🤣

    • 8月22日
deleted user

上の娘が、パパのほっぺに熱烈なちゅーをして起こします😂
ちゅ〜!と言いながらチューしてて、旦那はニヤニヤして嬉しそうですが、寝起きだから娘の口がくさいらしいです😅

まこ

上の子が足が痛いと急に起きて泣き出したら、下の子も起きちゃってムクッと起きて座ったと思ったらパタンと倒れてそのまままた寝てました(笑)

泣くと思ったんで、寝るんだと笑っちゃいましたw
でも、2人で泣かれたらカオスだったので感謝です😊

deleted user

何歳の子なんだろうー!
かわいいなー!!授乳で満足して
ママ疲れてるから
パパにあとはやらせる!って
かわいいなー!!

息子は、何から何まで
ママだったから笑😂


今日いきなり息子に
〇〇とママはいつ結婚するの〜?って
聞かれて、きょうしようか!って
プロポーズされました❤️❤️笑
結婚なんて言葉どこで覚えたんだろう

はじめてのママリ

誕生日の朝起て開口一番
子「今日から3才?!」
私「そうだよ!おめでとう!」
子「今日から3才!!!」
そのままベッドの上で踊りだしました。

誕生日を迎えてこんなに喜ぶなんて、微笑ましい限りでした😊

deleted user

1歳前くらいの頃、毎朝のようにチューで起こされてました😂
虫歯菌が気になるので絶対にチューはしないようにしてたのに〜😵

早朝なためこちらは爆睡してるので防ぎようがなく…
「ベチョッ」という音と感覚で目が覚めて、嬉しいようなやめてほしいような…毎朝複雑な気持ちでした😂(笑)

フェリシティ

夜中に下の子が起きてぐずぐず声を出してる時お姉ちゃんが寝ぼけながら「○○くん(弟)どこ?○○くん?お姉ちゃんがいるからね?大丈夫だよ」って目を瞑りながら言ってそのまま寝た時可愛くて思わず笑ってしまいました😆

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

平日の朝はテレビつけずに過ごすのですが、娘にはテレビ壊れたと説明していて、ある朝寝起き開口一番「テレビ直った?」と言われ、呆れるやら可愛いやら😅😅

みかん🍊

うちの下の子は横になってる人(寝てる、寝てない、寝たフリ問わず)に平手打ちかまします🤣🤣
しかもニッコニコいい笑顔で😂
特に上の子への当たりが強いです…笑
たまに孫の手とか武器を手にしてる時もあります(笑)

ママリ☺︎

息子が10ヶ月くらいのとき
ふと夜中息子が目を覚まし
ハイハイで寝てるパパのとこに行きおっちん。

何をするのかと思えば
パパの鼻の穴に手を突っ込んでました。笑
しかもかなり奥まで🩸

えぽ

娘が2歳くらいの時に、寝かしつけ中に私が先に寝落ちしたり、朝起きるのが娘のが早かったら、私の指はどこまで入るかなぁ?って勢いで鼻の穴に指を突っ込まれて起こされたり、本当は起きてるんでしょ?と言わんばかりに、瞼をパカッと開けられたり、、、なかなか拷問だったのを思いだしました😓
息子2人はそんな事しなかったのに😭

ママリ

旦那の耳から抜け落ちた耳栓を息子がはめ直してました😂😂😂

阿寒湖

1歳になったばかりくらいの頃、
目が覚めて少しゴロゴロして、むくっと起き上がり
「クマ!!」と言って斜め上を指さしてました🐻
そしてそのまま普通に行動開始する目覚めの良さ…(笑)😂

寝ぼけていたのか、なぜクマだったのか、今でも謎ですが毎朝笑わせてもらいました🐻

ママリ

起きた瞬間に、
ねーねは?と長女を探す二女。
ママじゃない悲しさ(笑)
毎日喧嘩しまくりなのに、寝起き開口一番がねーねってある意味スゴい(笑)

まま

起き上がった娘を寝たフリで観察してたら顔を密着させて無言で見つめてきたので笑ってしまい負け。
まだ寝てるお兄ちゃんには添い寝してウットリしながらお顔撫で撫で。
パパにはのしかかり笑
力加減を考えてるみたいです笑

ママ

やっぱりパパって特別なんですかね😅
息子もパパには殴る蹴るオナラかける、プール行ったら沈める😱とめちゃくちゃしてますが、ママやお友達には手を出すことなく、めちゃくちゃ優しいの謎です🤔💦

ぱるる

皆様のエピソード可愛くて面白くて微笑ましいですね🥰

うちは川の字で寝ていてパパの向こう側にいたのにママの隣や腕の中に入って静かに独り言のようなオリジナル物語を話していたり、顔をペチペチして起こそうとしたりチューしたり、ママの指を自分の鼻に入れてみたり、皆寝てる中おかしな歌をおかしなリズムで歌いながらタコチュー顔しながら足をブラブラして上を向いていたり…
面白いのでよく起きてない風で観察して気づかれないように笑いを耐えていましたが、本当に爆睡してた時にしかけられるとびっくりしますよね😂
最近はあまりそういうのないなぁ😣

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝相がとても悪く、ベッドから落ちてしまうのが怖いので、私たちが寝ているベッドの足元に寝かせているのですが。

時々夜中に起きているらしくて。トイレに行こうと起き上がったとき、たまーに目が合います。
初めて見たとき、掴まり立ちでベッドから頭だけ覗かせてにーっこり笑われた時は、ちょっと叫びそうになりました。
暗くても見えてるんですねぇ。